今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

デルフィニュームと兄の命日

2019-03-09 | 今日の出来事

今日は亡くなった年子の兄の26回目の命日

54歳の早すぎる死だった

無口でお酒が好きで三度の飯より卓球が好きで

癌で亡くなる2か月前まで試合に出ていた

その連盟の試合には私も出ていたが

カットマンだった彼が卓球台から2メートルも離れて

ほとんど左右に動かず青い顔して

必死にボールを返していた姿が忘れられない

見ていられず何とか説得して途中棄権してもらったが・・・。 

 

一本の茎から青と白の花が出ている

デルフィニュームを飾り

息子のウイスキーを祀って手を合わせた

  

現在私は健康のため

兄に勧められて始めた卓球を再び楽しんでいる

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アンコール曲に酔いしれて | トップ | あれから8年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄様の命日 (kazahana)
2019-03-09 14:03:56
mariさま

若くてお亡くなりになったお兄様の
ご冥福をお祈りいたします。

仲の良かったお兄様のこと、何年たっても
思い出され偲ばれていらっしゃる、
デルフィニューム優しくて美しい花
きっと喜ばれているでしょうね。
返信する
命日に思う事 (mari)
2019-03-09 16:14:09
kazahanaさま

兄とは年子でしたから、樺太にいた頃は
親からいつも離れないように手をつないで歩くように言われ、写真が沢山あります。

短気で無表情な兄でしたが、性格は優しかったです。

最近になっていい処ばかり思い出されるのは
何故でしょうね。
返信する