おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

12月15日(月)のつぶやき

2014年12月16日 03時14分54秒 | うますぽ。

なんというか分析力って大切ですよね、曇っちゃうと目も当てられない結果になってしまうわけで。


共産党躍進で頭の痛い議員さんが一気に増えた予感がひしひしと。対案も出さずに自分たちの主張に沿わない人間をナチス呼ばわりしまくるんだろうなあ。・・・自分たちが政権を取ったらそれこそナチスに成る癖に。


というわけで、これから「ナチス」になるといわずに「国家社会主義ドイツ労働者党の二の舞になるぞ」と言えばいいと思います。


自民党が伸びた、公明党が伸びた、共産党も伸びた、なぜか民主党も伸びた、維新の会も伸びているっぽい。で、なんで不満のツイートまみれなんでしょうね?応援しているところが伸びたら素直に喜べばいいのに(棒読み)


まあ、綺麗に政党が整理されたということでしょうね。足りないのは極右政党くらいなんですが、そこはあんまり必要とされてませんし。


次世代の党は次回出直しに掛ける方が良いかも。極右になるか、極右のレッテルを剥がし、言えなかったことを言える政党を目指すか。石原さんの印象から脱却しないと次は無さそうです。


党首が落ちて議席を伸ばした政党があるらしい。・・・どうすんだ、選挙の後活動は、しかもそれが国会勢力第二党らしい。


ああ、まだ確定ではないっぽい模様。


維新の会も結いの党&みんなの党のほとんどを吸収したわりには伸びてないなあ。


「 (スペース)」とか「なし」とかいう名前の政党をつくると比例当選しそうな勢いだなあ。


熱い戦いが繰り広げられている民主東京比例代表3議席目。


低投票率になって自民党がウハウハだ、と言っていたマスコミは猛反省してほしい、するわけないけど。結局低投票率で得したのは組織を持っている「民主」「共産」じゃないか。


自民一議席減っぽい。この結果をしっかり分析して政策に生かしてほしい、もろ手を挙げての信任ではないということを。


あ、議席をかなり伸ばした国政第二党の党首の落選が決定したらしい。さぁ、正念場だぞ民主党。・・・正直これでまた岡田さんとか枝野さんとか前なんとかさんが出てきたら、一生野党コース決定なんだけどなぁ。


自民党が議席減で足元にヒビと言っておられる方がいるけど、そう思われた方が良いんじゃないかな?安倍首相にとっては特に。勢力的にはほとんど変わらずに危機感を持たせた政権運営ができるわけですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿