旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

奈良美智さんのイラストとカフェ

2012年10月04日 21時57分35秒 | そのほかのこと
昨日は、阿波座にあるダイニングカフェ「martha」でご飯を食べてきました。

このお店、お店自体の雰囲気もレトロでめっちゃ可愛いんですが、
なんと、あの奈良美智さんの直筆イラストが多数あるという、すごいお店!

私もイラスト見たさに行って来ました

まずは窓際の席に着いてふと上を見上げると



ニュースなどですっかりおなじみになってきた「NO NUKES」のポスター。

さらに横を見ると



「禁煙席」の絵。可愛い~~♪
これ、ちゃんとマッチ箱に描かれているんですよ。

もちろん食事もおいしかったデス。



女子が好きな(笑)サーモンとアボカド丼。
めっちゃ具沢山で、舌もお腹も大満足。

さらに食後のカフェモカ



チョコレートの甘さがほっとします。美味しかった!

で、最後にメインを見るためにトイレへ・・・



なんと、トイレのあちこちに奈良さんのイラストがまるで落書きのように
描き散らかされているんです!!すごい!!



お店もとっても居心地よくて、ついつい長居しちゃいました。
こういうお店でぼーっと本を読みたいな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿