旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

金環日食

2012年05月21日 22時16分23秒 | そのほかのこと
今朝は朝6時にむりやり起きて、頑張って朝食食べて身の回りの用意をして・・・

日食グラスを持ち・・・

自転車にまたがって近所の公園へ!


というわけで、

大阪では282年ぶりの金環日食を見てきました

が、なんだか曇っている・・・

日食がピークになる7時28分頃には、公園に近所の人達がたくさん集まってちょっとした「観測イベント」状態だったんですが、太陽は雲の中・・・

子供達もたくさん来ていたので、ぜひぜひ晴れてほしかったんですが、結局最後までスッキリと青空が見えることはなかったです・・・

でもでも、時々雲の隙間からちらっと顔を覗かせてくれましたよ!
厚い雲のおかげで、写真まで撮れちゃったのは不幸中の幸いかな。



携帯ではここまでが精一杯ですが、奇麗な金の指輪状態でした。


次は、6月6日の金星が太陽の前を通る天体ショーですねっ
せっかく買った日食グラス、また出番があるのが嬉しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿