旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

気がついたら・・・

2009年05月17日 23時01分02秒 | from携帯
4日間ブログ更新してませんでしたね~
いやー、単純に忘れてただけなんですけどね~(オイ)

だってさ、「十五周年漂流記」も7月の大阪までお預けだし、
「蘇る勤労」の参加も終わっちゃったし、
ゴスもユニコーンも最近テレビ出ないし。

・・・やっぱりちょっと燃え尽き症候群かもです(笑)

とか言ってると、地元大阪そして兵庫でインフルエンザが猛威を振るい始めましたね。
ある程度予想していた事とは言え、毎日感染者数が増えていくのを見ると、「大変だなぁ・・・」と思います。
兵庫県立美術館もしばらく休館する事になったし、その他のイベントも中止や延期になっているそうですね。

早く終息してほしいものです。


今世間を騒がしているインフルと比べたら申し訳ないんですが、私も2年連続でインフルをやってしまった事があるんですが、あれはほんとキツかった!
「もうこんな思いをするのは絶対ヤダ!
とか思ったくせに、2年連続って・・・

・・・そういえば1回目は、ゴスライブ(G10)に参加した翌日に発症したんだった(結構寒かったのに、和歌山の海でボーっとしてた)。
2回目の時はゴスライブ(セルゲイ)と重なってて、1公演ふいにしちゃったんですよね~(涙)

ほんと、健康には気をつけていきたいですね~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さら)
2009-05-18 07:28:45
新型インフルだいじょうぶ?? (:_;)

手洗いやうがいは結構大切ですよ~。
悪化しないように早めに治療できる体制ができるといいですね。

お体大切にして下さいね!

冷静にインフルに対峙するために豚インフル史まとめました (^-^)/
返信する
インフル (savon)
2009-05-18 19:48:30
わかるよー
私もインフルでセルゲイ飛ばしちゃったのよ(^^;オトナになってからだとインフルエンザってこたえるね。。。
(ってセルゲイのときのインフルって、もしやはるちゃん含めて3人でかかったやつかなあ?)
あれからはビビって予防接種してるけど
今回のはホントに気をつけなきゃ~・・・
仕事忙しそうだからしっかり休養してね!
体弱ってると免疫力が低下するし↓
返信する
早寝早起きwうがい手洗いw (ユキ)
2009-05-18 20:38:18
今日、M堂筋線のマスク着用率の高さを見て
ちょっとビビってしまった奴です(笑)

私は年中花粉症やら犬猫アレルギーやらで
鼻水グシュグシュさせてるけど(←汚)
インフルは小学校の時に1回なっただけなのよねぇ…
(学校でのインフルエンザ集団接種の時に
 風邪っぽかったのに問診をなぜかパスして
 接種したら、数日後インフルになったw)

発熱を伴う風邪は1~2年になるけど
だいたいが市販風邪薬+睡眠+気合で
1日くらいで治してしまうという…www
返信する
例によって、 (春陽)
2009-05-18 20:41:34
ウチの高校も今日から一週間臨時休業です。
とりあえず私はどうもないので、なんだか複雑な気分ですねー(´□`。)
本当なら今週の木曜日から5月考査が始まって、
来週の水曜日までの予定だったんですが今週1週間お休みなので、
来週5日間ぶっ通しでテストになってしまいました;;
なかなか体力的にも精神的にも厳しい日程になんですよ…(笑)

でも、不思議ですよね。
そこそこ体力があるはずの高校生ばかりが感染してますからね。
私も、気をつけたいと思います(´・ω・`)
返信する
皆で気をつけましょうね~ (まる)
2009-05-18 23:32:06
さらさん

どうもいらっしゃいませ。
手洗い&消毒&うがいは大事ですね。
豚インフル史ありがとうございました。
なかなか興味深い・・・

savonちゃん

そうそう!そういえばセルゲイの時は皆でインフルエンザにかかっちゃったね~思い出したよ~
savonちゃんはちゃんと予防接種してるんだ、偉い・・・
私は全然っす・・・
でも今回はさすがに、マスク着用しようと思ってマス。
お互い気をつけようね~

ユキちゃん

私も今朝の電車の中で、マスク率が異様に高くてびっくりだった
さすがにのんきな私も心配になっちゃったよ~~

ユキちゃんもインフルエンザにかかった事あるのね(しかも予防接種の後に?(笑))
あれは辛いよねー、もうかかりたくない・・・
とりあえず、会社からマスク着用命令が出たので、なんとかしてマスクを手に入れたいと思います

春陽ちゃん

ああ~~!春陽ちゃんは高校生だったね~!
春陽ちゃんも含め、周りのお友達も皆大丈夫?
一週間で収束するとは思えないけど、できるだけ外に出ないで予防を心がけてね
あ、ひたすらテスト勉強してたら良いのか?(笑)

高校生に多いのは、どうも部活を通じて広がっているのが原因の一つみたいだね。
そう思うと、高校生に多いのも納得できるので、必要以上に怖がる必要はないと思うよ
返信する

コメントを投稿