旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

柔らかくなるために

2011年08月11日 23時48分48秒 | そのほかのこと
私の家の近くに良いヨガ教室があるよと誘われて、今日は夜からヨガ体験してきました。

私は・・・村上てつやもびっくりの体の硬さなんですが、これでも一応「前屈で床に手が届くようになりたい!」という無謀な夢を持っています(笑)

あとやっぱり、なんかヨガって美容とか姿勢とかに良さそうじゃないですか(漠然と)。
体の芯がスッと伸びた人になってみたいです。


で、ヨガなんですが・・・

あんなにゆっくりした動きなのに、なーんでこんなに汗が出るんだ?!っていうくらい出ました。

なんていうか、体の奥からじわじわと汗が湧き出てくる感じです。

ちょ~しんどくて、途中何度も「も、もうこの辺で勘弁して・・・」と思いましたが、終わってみると気持ちよかったです!

この教室、ヨガの他にもピラティスやベリーダンスもやってるんですよ~
面白そうだから、勇気が出たら他のコースも参加してみよう。


みんなで前屈した時に、私だけ床に全然手が届いていなかったむなしさ
先生に「膝曲げても良いですよ~」とフォローされた時のはずかしさ(笑)

や、やっぱり体柔らかくなりたいっ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yoga (aiai)
2011-08-12 16:52:21
 ヨガデビュー!おめでとう!
確かにやってるときはきついんだけど、終わった後の開放感は、雲の上の気持ちよさでしょう?はまるよ!私は、おしりの骨を折って半年歩けなかったから、体が曲がって体調悪くてね、それを治したくてやったら、すごくはまった。。今は、ほぼベジタリアンの日々。
 私はインド好きだから、ヨガの哲学みたいなものも、結構好きなのです。
 人と比べると焦るから(笑)私もそうだったけど、自分の体と心と向き合ってのんびりね。
返信する
ありがとう!(^^* (まる)
2011-08-12 23:34:40
aiaiちゃん

そっか~aiaiちゃんもヨガ経験者だね!
ヨガって、やってる時のきつさと終わった後の心地良さが半端ないね(笑)

今日は、ちょっと肩から二の腕にかけて筋肉痛です(笑)

うんうん、私は私のペースでのんびりやってみるよ。
そしていつか、床に手がつくようになってやる~
返信する

コメントを投稿