旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

絵と音楽な夜

2011年10月14日 23時39分12秒 | そのほかのこと
実は、いつもお世話になっているギャラリーのオーナーさんから一昨日突然連絡がありまして、
「来年の2月に個展を開かないか?」
とのお誘いをいただきました

いつもは、たくさんの作家さんが参加するイベントに出展させて頂いてたので、個展なんてびっくり!
でも嬉しいので、もちろん乗り気でOKです

という訳で今夜は、早速ギャラリーにおじゃまして打ち合わせをしてきました。
オーナーさんの芸術普及活動にかんする、熱い思いなんかも聞けて、すごい刺激的な打ち合わせでした。

さらに、偶然友達(同じく美術をやっている)がギャラリーに遊びに来まして、ついでだからともう一人友達を呼び出し(笑)3人で近所のお店にご飯しに行きました。

このお店がまた、純和風な家を改造した雰囲気のよいお店で・・・
しかも、今夜はたまたま民族楽器のイベントをされていて、思いがけず楽器に触れ合う事もできました。

女性の方がアイルランドのハープを私達のテーブルに持ってきてくださって、ちょっとだけ弾かせていただきました

ハープなんて初めて持ったし初めて弾きました
奇麗な音色でしたよ。

しかも、「指の形がばっちり、素質ある」って言われたので、良い気分(笑)

楽器に触るのなんていつぶりだろう??
子供の頃はピアノなんてやってたんだけどな~と、ちょっと懐かしくなりました。
あ、ピアノ経験のある人は、ハープの上達も早いらしいですよ

ちなみに友人達とはライブの話でも盛り上がったりして(笑)
絵と音楽に満たされた夜になりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿