旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

奥田民生ひとりカンタービレ

2010年05月07日 20時47分19秒 | OT
3月から全国を回って開催されている、公開レコーディングライブ「ひとりカンタービレ」なんですが、なんと今日はライブの模様をネットで生配信!
と言う事で、さっきまでPCにかじりついて見ておりました

すごいですよね~。
新曲の数々を、お客さんを前にして公開録音しちゃうんだから!
いくつになっても新しい事にチャレンジする民生さんは格好良いっす。

楽器も全部一人で演奏して録音していきます。
ドラムを叩く姿は今までも何度か見た事がありますが、ベースを弾いたりタンバリンを叩いたり、新鮮な姿を見れてよかったです
録音した音を、コンピュータを使って色々処理している姿も新鮮。
ミュージシャンってすごいな。色んなことをできないといけないんですね(感心)

でもやっぱり、ギターを弾く姿が一番格好良い~~
ギターだけでも3本くらい使って録音していました。
体にズシズシくる音がシビレマス・・・

なんとか歌入れまでは間に合ったんですが、当然の事ながらネット配信は開始2時間で途中終了。
この後録音は、あと1時間くらい続きます。
最後はどんな風に完成してお披露目されるんでしょうね~



それにしても、録音の途中で度々「あ!間違えて削除ボタン押しちゃった!」とか、「あ、あれもやらないといけないんだった。忘れてた。」とか小さなハプニングがあって(笑)なんだか民生さんが可愛く見えました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿