旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

今夏二度目の花火

2011年08月13日 23時31分32秒 | そのほかのこと
めちゃめちゃ暑かった今日、私は兵庫篠山の花火大会に行って来ました

途中のピザ屋さんで、焼きたてピザとパスタを食べたんですが、これがめっちゃ山奥になるにも関わらず、ものすごい混みよう・・・
15時頃に行ったのに、かなり長い間待たされました。

でも、待った甲斐がありました!
ピザマルゲリータはモッツァレラチーズがもちもちで濃厚!
トマトソースのパスタも、極細でおいしかったです。

さらに、自家製ジンジャーエールが、初めて飲むジンジャーエールで、めっちゃおいしかったデス~
ほんとにジンジャーそのもの。



お店の外観も可愛い
ちなみに、画面にどーんと写っている釜はピザ用ではなく陶器用でした。


その後さらに田舎の道を進み、花火会場へ。

ホテルが会場になっているんですが、日帰り客も入れる温泉があったので、さっぱり汗を流しました。
暑い夏に入る温泉も良いもんですね

ホテルの敷地内はちょっとしたお祭り会場になっていて、たくさんの屋台が出ていました。
林檎飴とかあったりして、ちょっと懐かしい匂い。

そして、夜20時から花火が始まりました。



なんせホテルの敷地内で打ち上げているので、めちゃめちゃ大きい
まさに、花火を見上げているような迫力です。

派手な花火が立て続けに打ち上げられた後に、お客さん達が一斉に拍手をする、あの瞬間が好きです。

離れたところにいる花火師さん達には聴こえないけれど、素晴しい花火を見せてもらった感謝と、職人さんに対する尊敬の拍手。

なんだかジーンと感動しちゃうんですよね、いつも

兵庫の山奥は、猛暑の夜でもめっちゃ涼しかったです。
それも感動・・・
大阪市内に住んでいると、この暑苦しさから24時間逃げられないので、久しぶりに心からホッとできました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿