旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

まったり午後

2009年05月23日 23時13分12秒 | そのほかのこと
前から気になっていた場所です。

多分昔の長屋を改装していると思うんですが、中には雑貨屋さんとかカフェとかチョコレート屋さんとかのお店が入っています。
2階にあるカフェでまったりしてきましたが、天気は良いし緑は奇麗だし木目の壁は素敵だし。
本を読みながらちょっとウトウトしてしまいましたヤバイヤバイ



ほんと気持ち良かったです・・・他のカフェも気になるし、これからちょっと通っちゃうかも~~♪
あ、そうそう、ちょっと格好良い皮製品のお店がありまして。
そこのベルトがなかなか素敵だったんです~。値段も安かったし、お給料入ったら買いに行こうかしら



今日の夕飯は和風で。
私、魚の中でも鮎が特に好きなんですが、身が少ない割りに高いので、一人暮らしの身には贅沢品なのでなかなか買えませんでした・・・
でも今日はなんとなく気持ちが大きくなっていたので(給料前なのに(笑))、鮎買いました♪

という訳で、鮎の塩焼きと「蛸とみょうがと揚げ出し豆腐の和え物」です。
自分で言うのもなんですが、すっごいおいしかったです(笑)
揚げ出し豆腐って、今まで進んで作らなかったんですが、おいしいですねー。
いろいろアレンジできそうだし、ちょっと良いかも~

今日は暑かったので窓を開けて鮎を食べると、「ああ、夏が来るなぁ・・・」っていう気分になりますね。
窓の外はコンクリートですが、気持ち的には涼しい川辺の畳の部屋で食べてるつもりでした(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みょうが (savon)
2009-05-24 01:04:23
いいねーおいしそうな夕食です!
みょうがを料理に使うのがすごいなあって思うよ~。玄人っぽいっす。おいしそう。どこでレシピを仕入れたりするの?
揚げ出し豆腐、いいよね。私は片栗粉のサクサクが好きで、使う頻度が上がってしまいます。
返信する
おいしいよね (まる)
2009-05-24 17:47:26
savonちゃん

みょうがはおいしいからよく使う♪
割となんにでも入れちゃうかも。
サラダとか味噌汁とか魚料理の添え物にしたり。
レシピでは「蛸と揚げ出し豆腐とクレソン」だったんだけど、クレソンがなかったのでみょうがにしました(笑)

レシピは・・・本を買ったりもするけど、結構ネットで検索しちゃう
材料を打ち込んで検索するだけで、なんか出てくるから便利だよね~~(笑)

揚げ出し豆腐、私は小麦粉を使ったけど、片栗粉も良いね!歯ざわり良さそう~
次は片栗粉で試してみようっと♪
返信する
金曜はありがとうw (ユキ)
2009-05-24 19:51:34
みょうがは私も好きですが、お吸い物に入れるとか、
細かく刻んでチャーハンに入れるとかくらいですw

料理、する時はするんだけど
最近はまったくやる気がないので
焼き魚もする気が起こりません^^;

いつもバランス良さそうな食事で羨ましい…作りにきて(笑)
返信する
こちらこそありがとう♪ (まる)
2009-05-24 23:50:13
ユキちゃん

おお!みょうがをチャーハンに!それはおいしそう~~早速いただきます(笑)

私も平日は帰るのが遅いこともあって、なかなかちゃんと作れないので、週末は張り切ってしまう(笑)

ユキちゃんこそ料理上手いじゃない~
この前ご馳走になった料理の数々が・・・ほんといつでもご馳走になりに行きますので(笑)
(あ、舞茸を入れたゴーヤチャンプルーは作ったよ♪でもユキちゃんほどおいしくならなかった~)
返信する

コメントを投稿