旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

斉藤和義デビュー20周年ライブ

2013年09月01日 13時46分56秒 | 音楽
もう一週間前になりますが、8月25日は神戸に斉藤和義のライブ行ってきました。

斉藤さんはイベントではちょくちょく見ていたんですが、完全なワンマンライブは初めて。
しかも、20周年の記念ライブということで、めっちゃ中身の濃い時間でした

もともと斉藤さんが好きだった友達3人と一緒に行ったので、みんなすごい盛り上がっててよかった~

20周年ということで、昔の曲から最新の曲までやってくれてました。
私は最近聴くようになったので、昔の曲は全然知らないんですが、それでも十分楽しかったです。

歌声はもちろん良いんですが、すらっと背が高くてスタイル良いんで、ギターをかき鳴らしている姿にめっちゃ華があって・・・
すっごい魅力的でした

「やさしくなりたい」や「歌うたいのバラッド」「歩いて帰ろう」などのヒット曲が聴けて嬉しかったです

特に「歩いて帰ろう」は、ライブの最後に歌ってくれたんですが、天井からたくさんの色とりどりの風船が客席に落ちてきて、すっごい可愛かったです。

あと、私の大好きなバラード「無意識と意識の間で」っていう曲があるんですが、この曲に続けて「歌うたいのバラッド」を歌われた時には、感動してウルウルきました

私達は、スタンド後方にいてたんですが、最後の方でなんと斉藤さんが会場の後ろの入り口から入ってきてちょうど私達の真下あたりの入り口です。
で、そのままアリーナ後方の簡易ステージに上がって、ギター一本で4曲歌ってくれました~

「月光」がよかったなぁ~~!めっちゃ近かったし。
後ろのお客さん達に対する気遣いに、ありがとう!っていう感じでした

あと、MCがうわさ通りゆるくて下ネタ満載で面白かったです・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ

ライブ中、お客さんや芸能人からのお祝いコメントムービーが流れたんですが、なんと最後に民生さんからのコメントが!(笑)

ギターをジャカジャカ鳴らして、
「これからもテレビとかでがんばって下さい。僕も適当に・・・がんばります。」
みたいな事を言って、最後にまたギターをジャカジャカして終わり。

相変わらずのゆるさにニヤリとしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿