阪神生活:ジョージの視点

可愛さ余って憎さ300倍 だけどマイナス思考はしばし封印 今年は育成イヤー 3位なんて狙ったらアカン

9/17ナゴヤ○2-0中日

2006年09月17日 | Weblog
ウッズへの初球は完全な逆玉ながら外角低目に決まり、空振りしたバットとは15センチは離れていた。やはりウッズに藤川のスイトレートは打てない、オールストレートでOKや。と素人目には思ったが2~4球目は全て変化球。2球目フォークでボール(なんでや?)、3球目外角ボールのカーブを空振り(ふ~ん、追い込んだ)、4球目カーブがストライクゾーンへ、一瞬ヒヤリもウッズ空振り三振。1発逆転の難所を切り抜けて最終回へ。

今日も先発朝倉の前に6回までヒット1本の眠っ虎打線。1点でも取られたら即退散だが安藤の快投で何とか均衡を保つ。7回四球となった内角顔付近の球にシーツが激昂。これが朝倉に動揺を与えたか、金本への2球目がド真ん中に入りボールの内下側を力強く叩いた打球はレフトスタンドへ。20数イニングぶりの得点は先制2点本塁打。やはりこのヒトしかいなかったか。

この2点を守るしかない。安藤は7回2/3、2死3塁福留のところでウィリアムスにバトン。よく投げてくれた。福留四球となって藤川を投入し8回裏にも0を刻む。

9回阪神は連打と四球で無死満塁のチャンス。1点でも入ればという場面だったが・・・矢野は好球を逃し結局空振三振、まず1死。続く藤本に代打桧山のコール、敵はこのビハインドの状況で岩瀬を投入。昨年の9.7をやや思い出すこの場面。阪神は代打の代打に今岡登場でどよめきと大歓声。しかし岩瀬の球が内外低目にズバズバでバットも手も足も出ず3球3振。2死となったがまだ満塁だが代打を送ることの出来ない藤川が打席にいくしかなかった(右腕をかばったのか左打席でなく右打ちだった)。結局無死満塁の追加点絶好機は三者連続三振で逃す。

9回裏、先頭森野にあわや頭部直撃危険球退場のボールもあったものの危なげなく3人で切って取り中日に一矢報いる。変化球が半分以上のNEWタイプ藤川だが直球が150Km出なくなったのはちょっと気掛かり。

今季ナゴヤドーム初勝利で首の薄皮1枚残す。ちょっともう疲れたろうから先発も中4日の井川くらいしかいないし明日は台風影響で流してくれないかなぁ。月火やって水木金休みってヘンよ。





最新の画像もっと見る