まるがいっぱい。ひまわりがいっぱい

「顔がまるい」と笑われたら、「ひまわり」めざしてがんばりましょう

キラキラ。。。

2006-04-08 | お仕事いろいろ
いつも、見て下さって、ほんとうにありがとうございます
更新、すっかりごぶさたしてしまいました!
久々にちょっぴりお仕事だったので、バタバタしてしまいました。。。


お仕事というのは、某大学での新入生を対象にした受付事務のお仕事でした。

久々のキャンパス。。。
キャンパスってこんなに輝いていたかしら~?!と思うほど、この時期のキャンパスは輝いてみえました。
そして、なにしろ、一番輝いていたのが新入生たちでした

新入生が直接手続きに来るので、一対一で話をしたのですが、目を見て話していると、みんな瞳がキラキラ、キラキラ、輝いているんです!
入学する嬉しさと、これから始まるキャンパスライフへの様々な期待が、その瞳から眩しいほどに伝わってきました。これからの未来を心から応援したくなっちゃいました(^^)


それにしても、最近の18才って、ほんとうにオシャレですよね~
モデルさんの行列かと思うほど、キレイな子がいっぱいでした。ウットリしちゃった(^^)
私の頃なんて、もっと薄汚い18才だったよなぁ。。。(私だけ?)
でも、「えっへっへー♪」って感じの、まだあどけない男の子とかもいたりして、なんだか面白かった。
こういう機会でないと、なかなかこのお年頃の人たちと話す機会ってないからねー。。。
『最後の昭和生まれ』の年代みたいです。来年の新入生は、ほとんどが『平成生まれ』なのですね。。。ひゃ~!うぎゃ~!


みんなの『キラキラ』を、おすそわけしてもらえたら嬉しいな♪




夕焼けもなんだかキラキラ





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄でのステキな出来事 ~... | トップ | 竹富島の夕暮れ時 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっこちゃんらしい!!! (RIE)
2006-04-10 08:01:59
すてきなお仕事だね。

若いって、それだけで、ステキなことね♪

でも若くないってこともステキだなあと思えるくらい、私たちは大人になったけど(笑)。

本当に、希望に満ちている人って、キラキラしてて、美しいよね・・・私も、働いていたとき、新人ちゃんが入ってきて、実感したよ。
(^^) (あっこ)
2006-04-11 14:19:48
なんだか新鮮だったよ♪

確かに、若い頃と比べると、確実に考え方とか見え方とか変わってきてるよねー!

若い頃は、今の私の年頃なんて、何をしているかどんなこと考えているのかなんて、想像不可能なくらいだったけれど、この年になってみると、うん、うん、こんな感じか♪って(^^)

やっぱり、この先年をとっていっても色々希望を持っていたいね!そうすれば、キラキラしていられるかな。。。
Unknown (RIE)
2006-04-12 08:44:01
そうだね・・・かわってきたね・・・。

いい毎日をつみ重ねて、いつまでもキラキラしていたいね。夢見る主婦のあっこちゃんなら大丈夫♪

私もがんばります♪

コメントを投稿