まるがいっぱい。ひまわりがいっぱい

「顔がまるい」と笑われたら、「ひまわり」めざしてがんばりましょう

栄冠は君に輝く

2020-10-30 | Weblog
今日は朝から、『エール』を観て号泣した😭

『栄冠は君に輝く』は、ただでさえ、ちょっと口ずさもうとしただけでウルっときて、ちゃんと歌えなかったりするもんだから、今週のタイトル見てイヤな予感はしていたんだけれども、やっぱり泣かされた〜😂思っていた以上に。。。

この歌を聴くと、甲子園の光景と重なるから胸がいっぱいになるんだろうなぁとは思っていましたが、戦争で様々な想いを抱えた方々が、戦後、甲子園の高校野球や球児たちに希望を託して生まれた歌だったのですね。。。

育三郎さんの歌声も、本当に素晴らしかった✨
ご自身も野球少年で甲子園を夢みた経験があったり、今年の大会が中止という発表の直後だったりで、色々な想いがこみ上げてきて、涙をこらえながら歌ったそうですが、その想いが伝わってきて、泣けてきました。

想いが込められた歌って、本当に胸に響きます😭



今夜は、MIYAも沖縄から。。。✨😌✨

放送は観られないけど、想いはきっと神戸にも届くはず✨✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIYAの俳句 | トップ | 決断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿