コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

まだです

2024-01-11 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬オーナー様募集中です👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日で妊娠(推定)61日目のフランちゃん。
我が家では、60日か61日での出産がほとんどなので、今日くらいまでには・・・と予想していたのですが、未だ、何の兆候もありません😅 
つまり、明日の出産もないということになります。

63日目くらいまでが正常な妊娠期間とされていますので、明後日ということもあるし、2回目の交配からカウントしているのですが、実際に受精したのはそれより数日後という事もありますので、予定日が後ろにズレることは「あるある」なのですけどね。

2011年、イネちゃんのお産の時、予定よりかなり後ろになったと記憶しています。イネちゃん、ド根性でお産を後ろにずらし、ライバルのワカコさんの出産にかぶせてきましたからね~(笑)
ワカコのお産より数時間前に出産になったので、ギリギリ、同時にはならなかったのですけど。
あの時は焦りました。同時にお産になったらどうしようって😓 

フランちゃん、今のところは体温に変化なし、もちろん、食欲も。
更に、お産の前にみられる行動(物陰に隠れる、床をガリガリやる)も、ほとんどありません。リビングの真ん中で、伸び伸び寝てます~😆 


昨日も、庭で子犬の写真を撮っていたら、どこからかボールを探し出してきて、「投げて!」って言ってきたし。

同じく、ボール拾い大好きなピコと争っていたし。

我が家のコリーズと一緒に、庭を走り回り・・・

文句を垂れまくり・・・

一番うるさかった(笑)

さらに


セキュリティーダッシュ!!(右端)

自宅ではほとんどセキュリティーはしないというフランちゃんなのですが

一緒になって、張り切っています~😅 

でも実際は、セキュリティーをしている我が家のコリーズにむかって、吠えているだけって感じ??

まぁ、吠える子は安産のことが多いですからね。


ほく吠え、よく走り

安産でありますように😆 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーナー様募集します | トップ | ミコの出産祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事