コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

任務完了

2020-10-26 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 本日、サラちゃんが巣立ち、これをもって、コニィキッズの育児は終了しました。約2か月、あっという間だったなぁ~。

予定では4頭だったけど、6頭産まれ、コニピーは残念ながら星になってしまったけど、5頭は大きく元気に育ちました。

母犬のコニィちゃんも、高齢での初産だったにも関わらず、産後の回復が早くて、それどころか、張り切ってセキュリティーしてたし(^^;)。

ブリーダーのコニィさん、毎週子犬たちの様子を見に来てくださって、その都度お話できて楽しかったです。網戸の張り替えまで、伝授していただきました(笑)。


はじめて違う血統の子犬を育ててみて、やはりそれぞれなんだなぁ~って、良い勉強になりました。

一番はっきりしたのは・・・。

我が家の血筋の子って、遺伝子レベルで早食いなのね~~💦

コニィキッズ、ちゃんと食べるんだけど、ゆっくりなので驚きました。最初は食が細いのかな?って思ったけど、そうじゃなくて、これが普通だと知りました。

つまり、単に、我が家の子たちが、早食いすぎるだけだと判明。
ほんと、笑っちゃう。

ともあれ、いろいろ発見があり、良い経験をさせてもらえた子育てでした。
コニィさん、大事なコニィちゃんと子犬たちを私に任せてくださって、ありがとうございました。
次はいつでも、コニィ隊長とモニカちゃんを連れて、遊びにいらしてくださいね。ついでにヤマト君も誘って(^_-)-☆

お待ちしていま~す! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 イネちゃんに試してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネちゃんがまた・・・ | トップ | 19レイキッズ サラちゃん ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事