コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ジェイムズ君

2023-07-09 | おくやみ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 セーブルの男の子 オーナー様募集しています

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今日は14ミリシュキッズの皆さんの9歳のお誕生日です。

ジャスミンちゃん、リンちゃん、レオ君、モリス君

9歳おめでとう~~~💖
ジャスミンちゃんはマジメの母です。これからも元気で長生きしてね。


そして、訃報が届いてしまいました。ミリシュさんの兄でもある、09ワカコキッズのジェイムズ君が、7月7日の夕方、天国へと旅立ってしまいました。
2009年6月16日 午後19時58分 
ワカコの2回目のお産の4番目の子として、382gで誕生

09ワカコキッズは6頭でした。セーブル5頭、トライ1頭。


綺麗なピュアセーブル。幅広フルカラーでした。
幼少名は「ワカヂ」

子煩悩だったワカコさん

ワカコの子はいつも大きくて綺麗。

ルイちゃんとジェイムズ君。

右下がジェイムズ君

パパはボビー君でした。ワカコとボビー君の相性はよく、この後も10、11キッズが生まれています。

大きな子供たちを、母乳だけで育て上げたワカコ。
ジェイムズ君は左端かな。


カメラ目線

大人しい男の子でした。

09キッズは総勢22頭(3胎)
左端がワカコキッズ、その隣がヴィーキッズ、右がイネキッズ

エリザベスちゃん、ラリー君、ルイちゃん、りんちゃん、蘭ちゃん、ジェイムズ君

ルイちゃん、ラリー君、エリザベスちゃん、りんちゃん、蘭ちゃん、ジェイムズ君

22頭が一緒に育ちました。ジェイムズ君は左上で寝ている子。
レインは右で取っ組み合って上になってる子。

ワカコさんによく似ていました。

イネキッズのプラム君、ワカコキッズのジェイムズ君、ヴィーキッズのジョン君。
天国でまた一緒に遊んでいるかな。

龍之介君、チビ太君、ジェイムズ君

ジェイムズ君とエリザベスちゃん
エリザベスちゃんは健在です。

ジェイムズ君とりんちゃん
りんちゃんも健在です。

09キッズもほとんどが巣立ち、残った皆さん。
左からラスティ君、ジェイムズ君、ジョン君、レイン、りんちゃん、カノンちゃん、リキ君

中央がジェイムズ君、右端がレイン
りんちゃん以外、みんな天国になっちゃったね。

ジョン君とジェイムズ君

ジェイムズ君とりんちゃん

みんなみんな、いい子だったよ

ひとつ年上のダナ姉ちゃんと一緒に遊びました。
ダナは08パーキッズです。

ブレーズはずっと残っていたね。

お部屋でも毎日大乱闘。
楽しかったね。

ワカコママに追いかけられるジェイムズ君

ジェイムズ君はオーナー様が決まるのは早かったのですが、巣立ちは遅かったので、長く一緒にいました。

ワカコママにもたくさん教育してもらいました。

ワカコもまだ若かったな~

我が子に厳しい母でしたね。

ジェイムズ君は綺麗なピュアセーブル

レインと。

りんちゃんと。

そして、巣立ちの日。
ショー会場でお別れしました。

ジェイムズ君は兵庫県で暮らし、あとから弟が2頭ふえて、長男として頑張っていたそうです。
一番大きかったのに、いつも下の子達に譲っていた優しいお兄ちゃんだったとか。


2012年のゴールデンウィークにお里帰りしてくれた時の写真。
琥珀君やエース君にもにています(両親が同じだから当然ですね)。

先月、14歳になったばかりだったジェイムズ君。
とても頑張りました。14歳は男の子としては長寿です。
長生きしてくれたんだね。ありがとう。

オーナー様、最後最後まで手を尽くしてくださって、ありがとうございました。
とても幸せな生涯だったと思います。きっとこれからは天国から、ご家族の皆様を見守っていてくれることでしょう。

ジェイムズ君、ワカコの息子として生まれてきてくれてありがとう。
またいつか、戻っておいでね。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18PAMキッズ ハルちゃん お... | トップ | バーディー君 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリザベス)
2023-07-10 10:33:27
ジェイムズ君、虹の🌈橋の向こうでワカコママ、ボビーパパ、兄妹たちに会えたかな。しっぽをぶんぶん振って大歓迎だったかな。今は、皆んなとお空の花畑を駆け回っているかな。

ここまで、とっても頑張ったね。すごいよ。

リズが虹の🌈橋を渡る時、ママ、パパ、兄妹たちと迎えに来てね。でも、もう少しこちらで頑張るから。見ていてね。またね。  
返信する

コメントを投稿

おくやみ」カテゴリの最新記事