コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

バーディー君

2023-07-10 | おくやみ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 セーブルの男の子 オーナー様募集しています

コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

いつも、なぜか訃報が続くことが多いのですけど。
気候の影響もあるのでしょうか・・・・。

昨日、悲しい知らせが届いてしまいました。

ジロちゃん(フェザー)の同胎、11イネキッズのバーディー君が、昨日早朝、天国へと旅立ってしまったそうです。
2011年6月1日 20時28分
イネちゃんの3回目のお産の第2子として、400gで誕生

パパはボビー君。
幼少名はボビ男です。

小柄なイネちゃんですが、4頭という数もあってか、400g前後の大きな子達でした。
レン君、バーディー君、ベリー君、ジロちゃん

あれれ?一頭多い??
数時間後にワカコさんが6頭出産したので、一頭イネちゃんの養子にして、5頭ずつで子育てしてもらいました。手前の少し明るい色の子が、ワカコさんの子(ベルガー君)です。

小さなイネちゃんなので、すぐに子犬たちがお腹に並びきれなくなりました。
でも、しっかり母乳だけで育てたんですよ。

オデコにちょっとだけ白いブレーズがありました。

同胎のレン君とよく似ていましたが、オデコの白いブレーズが見分けポイントでした。

レン君、ジロちゃん、ベリー君、バーディー君

バーディー君はボビーパパ似でしたね(笑)

元祖白タイツ王子⭐

イネキッズはもれなく小顔💛

とっても綺麗でイケメンなのに、ご縁がなかなかつながらず・・・。
幼少名をかっこよく「アーティー」に変更しました。

ワカコキッズ6頭は、あっという間にオーナー様が決まって巣立って行ったけど、イネキッズは誰も巣立たず・・・。
オーナー様が決まっていたのはベリー君だけでした。
レン君も幼少名を「マシュー」に変更。

6月1日生まれだったので、巣立ち前はちょうど真夏。
ずっとお部屋だったけど、9月になって、やっとお外デビューできました。

レン君、バーディー君、ベリー君、ジロちゃん

バーディー君はなかなかのお調子者でした(笑)。

キツネ期(笑)
ボビーパパ譲りのダークセーブルでした。
4頭の中では、一番パパに似ていました。

ひとつ年上のフジコと一緒にいる写真が沢山残っていました。
フジフジと天国で再会できたかな。

この写真の後、フジコに怒られたバーディー君です(笑)

11イネキッズは美形揃いでした。

ついにレン君に赤い糸がつながり、巣立って行きました。
残るはバーディー君だけになりました。

姉のレインと。
ちょっと似ていたかも??

ジロちゃんとバーディー君。
ジロちゃん、バーディー君が天国に来てくれて、歓迎しているかな。

そして、ついにバーディー君にも赤い糸がつながり、9月11日、生後3ヶ月ちょいで巣立って行きました。
バーディー君の新しいお家は、我が家から1時間ちょっと。

2年後、ドッグランで再会したベリー君、ジロちゃん、バーディー君。

パーの12歳のお祝い会で。
とっても楽しかったなぁ・・・。
バーディー君は少し前に先に旅立った銀次君と一緒に参加してくれました(後方右)。

Mダックスのディオ君、ベリー君、ケースケ君、りんちゃん以外はみんな天国に引っ越しちゃったね。


バーディー君はレインと一度交配し、16レインキッズが誕生しました。
ピノちゃん、楓花ちゃん、ぞう子、リタちゃん、おーじろう君の父です。

つまり、PAMキッズとおーじろう君の子供たちの祖父でもあります。
クーロンキッズ、七茶キッズは曾祖父です。

THE MOTHER LAKE PERSEUS

血統書にこの名前があったら、それがバーディー君です。

バーディー君、幸せな犬生だったね。
銀次君がお迎えに来てくれたかな?

ジロちゃん、イネちゃん、バーディー君をよろしくね。

オーナー様、12年間、大切に可愛がってくださり、ありがとうございました。
バーディー君の子孫達は全国に散らばり、みんな幸せに暮らしています。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイムズ君 | トップ | ターちゃん パニックになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おくやみ」カテゴリの最新記事