コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ミコ 2歳のお誕生日

2020-12-12 | ミコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

こちらも更新中 → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日はミコの2歳のお誕生日です。

清君、プルーデンス君、オーディン君、ポーラちゃん、ひちちゃん
2歳のお誕生日、おめでとうございます~~!!

パパはリーフ君(13フェザー)、ママはレイちゃん(16レインジロ)。
今日はひちちゃんとレイママが来てくれて、一緒に写真を撮りました。それについては、また後日。。
ただ今、ヒート後の換毛期真っ最中、まだまだ抜けています(^^;)。

活発なのはママ譲り?。

体重は20.5キロ。大きくなるかなぁと思いましたが、小さくおさまりました。祖母のジロちゃん(フェザー)とほぼ同じ。

明るい綺麗なセーブル。この色はワカ爺ちゃん譲りね。


ミコが大好きなのは、リーフパパとエースおじちゃん(10ワカコ)、そして葵おじちゃん。
特にエースおじちゃんが好きすぎて、エース君が来ると、ひっくり返って喜びます。

不思議と、誰もミコをいじめません。ぞう子や七茶、マジメ、ターちゃんなんかは、リオキョンにガツンってやられているのにね。

ミコは誰に似ているの?って。
そりゃもう、ワカ爺ちゃんよね(^^♪
顔は大きくないけど(笑)

地顔は笑顔。これもワカ爺ちゃん譲り。

ヤラセじゃないですよ。偶然、開きになってました。

人懐こいミコ。

七茶姉ちゃんはミコより8か月年上ですが・・・。

なぜか、ミコの方が上位??
というか、七茶が「いじられキャラ」なので、こうなっちゃうんです(^^;)。ミコの方が上になっていることが多いです💦。
七茶とは一度も喧嘩になったことがないくらい、仲良しです。

子犬の面倒見が良いミコ。
ついに、七茶の産んだ子を抱え込んで、「なんちゃってママ」を始めました(^^;)
七茶が外に出ている隙に、何の躊躇もなくはいって行ったミコ。

そして、当然という感じで、ナナオ君を抱え込むと・・・

ナナオ君を愛おしそうにペロペロ。

ラフコリーMotherlakecollies 七茶の子 生後20日目

まだ出産経験がないのに、子犬を抱え込むなんて、ローズ、ヴィー以来です。言うまでもないですが、この2頭は母性が強かったです。ローズもヴィーも、誰の子であろうと、子犬を見ると抱え込んでいましたから。
ちょうど、ヒートの時期が一緒だったので、受胎していればミコも出産しているころです。もう少し早くナナオ君と会わせていたら、母乳が出たかも??

過去にパーが出産した時、母のローズが産室に上がり込んで子犬を抱えだし、数日後には母乳が出るようになって、パーと一緒に子育てをしたことがありました。

ミコと同じく、同じころヒートだったリオはナナオ君に無関心なので、どの子でも・・というわけではないのですけどね。やはり、ミコは母性が強いのでしょうね。次のヒートは必ず・・・。

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 そろそろ必要かなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイン 子宮蓄膿症手術後6日目 | トップ | ゴロー君&マリモ君 お里帰... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミコ」カテゴリの最新記事