コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

育児終わり そして

2024-08-05 | 今日の出来事

コリー専門ブリーダー マザーレイク

8月出産予定 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

本日、11頭の子犬達のラスト、マディちゃんが巣立っていきました。
これにて、5月生まれの子犬達の育児が終了しました。

この子達、早々にオーナーさまが決まって安心した半面、お引渡し前に怪我をしたりしないかと、巣立ちまでハラハラしながらの子育てでした。
全員、無事にお引き渡しできて良かったです。

今回は主にワカメが子守を担当してくれました。みんな、ワカメ姉ちゃんのこと、おぼえていてね。

ラフコリーMotherlakecollies ピコの子犬 生後77日目 20240805

さて、約3ヶ月に及ぶ子育てが終わって、ほっと・・・する暇もなく、数日内にはまたまた育児が始まりそうです。


マカナちゃん、すでに今日からレッドゾーン。
とりあえず、今のところ兆候はないので、明日までのお産はなさそうです。


続いてミコも出産予定ですが、ミコは現在妊娠40日くらい。まだお腹は目立ちませんが、食欲は猛烈になっています。
二人して、食欲の鬼です💦


胎動確認できています。こちらに来る前から、排便が頻繁になってきていて、深夜も2時間おきにトイレに起こされます。すでに寝不足状態です~😭 
おそらく、胎児の位置が影響しているのでしょうね。


そして今日、また・・・・


やられたぁ~~~😭 
買ってきたばかりのパン😭 

買い物から帰宅して、買い物袋を玄関に置き、ドアを閉めようと後ろを向いた瞬間、やられました😰 

くぅ~~っ😖 
まさか、丸ごとやられるとは💦

必死でとり返したけど、もう食べられないので、コリーズのオヤツになりました。
みんな、マカナちゃんに感謝しなさいよ~~😤 


マカナちゃ~ん、ぜったい、昼間産んでよね~~😣 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヨちゃんハーフバースデー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事