コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオちがまた・・・

2023-04-26 | RIO

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
更新中!!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

お問い合わせメールアドレスはこちら👉 wvhprm@yahoo.co.jp

今日は我が家の始祖犬、ローズのお誕生日です。1999年でしたから、かれこれ、24年前という事になるのですよね~。

ローズの子孫達、いったい何頭になったのかな??我が家だけではないので、もう数え切れません。

ローズは私の初代コリー、メーテルの生まれかわりのような子で、メーテルは1979年生まれでしたから、ちょうど20年目に生まれてきたことになります。



話変わって、昨日の朝なんですが。

またまた、リオちがご飯を食べませんでした。

昨日も朝4時くらいに、リオが起こしに来たので、嫌な予感はしていたのですけど。

やっぱり、朝ご飯、食べませんでした。前回は少し食べたそうなそぶりは見せていたのですが、昨日はまったく・・・。

お腹に耳をあててみると、前回とおなじく、ギュルギュル鳴ってました。

う~ん、お誕生日のケーキかな??

だけど、あのくらいのケーキなら、平気だったはず。キョンシーは何ともないし・・・。

ともあれ、今回も発熱無し、歯茎の血色良し、だったので、様子見をすることに。


ですが。


お昼になっても、顔色がさえないまま、食欲も復活せず。
お腹のギュルギュルは止まったみたいだったけど。

午後、なんだか少し動きがぎこちなく、前回のように体を伸ばして寝ないし、顔つきもなんだか。

だんだん心配になってきちゃいました。

ウンチはもちろん、下痢気味でしたが、水様便のようなひどい下痢というわけではなかったのですけどね。回数も多くなかったし。


そして、夕方になり。


落ちていた新聞広告を食べているリオち、発見!!

おい!!😅 


もしかして??っていう事で、ドライフードを一粒出してみたら、ペロッと食べちゃいました。
お昼過ぎまでは、見向きもしなかったのに。


というわけで、前回より遅くなったけど、夕食の時間までには復活しました~~😓 

夕食は念のため、消化器サポートに下痢止めをプラスしましたよ。もちろん、完食しました😊 



そして今朝は完全復活、朝から外は雨だったので、キョンシーを挑発して部屋の中でドタバタ大暴れしてたリオちです。

昨日の、あの不調はどこへ行ったの??って感じ😅 


オケツアゲアゲ~~で、挑発しまくり。

「かかってきなさ~い!!」


ふたりの姉たちのドタバタに、ドン引きしていた、その他の皆さん。

君子危うきに近寄らず??

キョンシー、ピンチ!!

さすがのキョンシーも、ちょっと引いちゃってましたよ。
昨日の分まであばれてやるわ!!って感じのリオ、今日は完全復活でした。

めでたし、めでたし。

それにしても、ケーキ一個で下痢なんて、リオちも衰えたね~😅 



オマケ

雨で退屈していたみなさん

トイレシーツ、新聞紙、バラバラ散り散り、シュレッダー祭り😵 
どうか巣立ちまで、もう雨は降らないでぇ~~😭 

トライの男の子、オーナー様募集してま~す!!

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イネちゃん 四十九日 | トップ | 介護認定調査と老犬ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RIO」カテゴリの最新記事