コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

リオちの食欲不振

2024-06-27 | RIO

コリー専門ブリーダー マザーレイク

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今朝も、リオちが朝ご飯をすぐに食べませんでした。

我が家で言うと、これは非常事態と言ってもいいのですが、リオに関していえば、「時々ある」のです。

だいたい、1か月に1、2回程度かな。でも、最近は少し頻繁になってきたような気もします。

これが、最近になって始まったことなら、何か異常があるのでは?ということになるのですが、実はリオは若いころから、朝ご飯をすぐに食べないという事が、たまにあるのです。
同胎のキョンシーは、食べないなんてこと、生まれて一度もないのに。

普段のリオは、他の子のオヤツを横取りしまくるくらい、食欲旺盛です。普段から食が細いというわけじゃないのです。
そして、朝食を食べない日でも、昼過ぎくらいからは復活して、夕食は完食します。


もちろん、念のための検査はしました。これまで何度も。
で、異常なしです。

若いころからの事なので、何か病的な事が原因というわけじゃないのかもしれません。とはいえ、念のため、注意はしていますが。

どちらかというと、リオよりキョンの方が神経質なように見えるのですが、実はリオの方がデリケートなのかも??


ご報告

数日前になりますが、12MOAキッズのルイーズちゃんが、天国へと旅立ちました。
今月初め、MOAファミリー会へ初参加したルイーズちゃん。旅立つ前日も、こんな素敵な笑顔を見せていてくれたそうです。



突然の旅立ちでしたけど、最後までこんな幸せなお顔でいられて、本当に幸せでしたね。

オーナー様のご意向により、ご報告のみとさせていただきました。
ルイーズちゃんのご冥福を、心よりお祈りします。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニーナちゃん | トップ | 熱中症?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RIO」カテゴリの最新記事