コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカコさんのお命日

2021-03-22 | ワカコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日は、昨年生まれた20PAMキッズの皆さんの、記念すべき1歳のお誕生日です。

ヒビキ君、蘭君、マイロー君、まかなちゃん、クーロンちゃん、フランちゃん

1歳おめでとうございます~~!!

祖父であるフィリップが空へ帰った翌日、命のバトンを受け取って生まれてきた6頭の子孫達。みんな元気に成長してくれていて、フィリ爺ちゃんも喜んでいることでしょうね。

オーナー様、1歳のお写真と近況、お待ちしていま~す!



そして今日はもう一つ。

ワカコさんの、2回目のお命日です。

最初のお命日だった昨年は、フィリップの事、ぞう子の出産が重なってドタバタになってしまい、ゆっくりワカコさんを偲ぶ余裕がありませんでした。いつも、最初のお命日には関係のオーナー様に来ていただいて、「偲ぶ会」を開いていたのですが、それもなし。

親孝行だったワカコさんなのに、やむを得ない状況だったとはいえ、申し訳なくて・・・。

2年経って、あらためてワカコさんのアルバムを見返してみると、どれも笑顔ばかり。
本当に、春の日差しのような、穏やかで優しい子だったなぁ・・・ワカコ。

誰にでも愛想良くて、セキュリティー度ゼロで全く吠えず、何をしてもおとなしく我慢してくれたワカコ。

子沢山で、ワカコの子はいつも人気で、すぐにオーナー様が決まってしまいました。

唯一、お客様のカバンの中を漁るのだけは、マイナスだったかな(笑)。

2週間違いでライバル(ワカコさんは意識していず、イネちゃんが一方的に意識しまくっていただけですが)だったイネちゃんは、ついにワカコさんより2年長生きしたよ。ワカコさんがいなくなってすぐ、フードを食べなくなっちゃったりしたけど、まだもう少し、頑張るみたいよ。
イネちゃんには負けちゃったけど、ワカコも12歳8か月まで頑張ったから、天国で自慢してもいいからね。

ワカコさんの娘のミリシュさんが来てくれました。ミリシュさんも6月で10歳になります。ちょっとお顔が白くなってきて、ワカコママ似てきましたね。
ミリシュさん、2回のお産で12頭の子を産んでくれました。

孫のマジメと(笑)。
ミリシュさんが出産してくれたおかげで、ワカコの子孫がつながりました。マジメ、ちょっとぶっ飛びすぎだけど、誰にでも懐こいところは、ワカコ婆ちゃんからの遺伝かな。
折角つながったワカコの血、絶やさないようにしなくちゃね。


ワカコの息子、エース君のオーナーの葵空エースさんから、こんな素敵なマグカップをいただきました。全面、ワカコさんです~(^^♪
割っちゃいそうで、使えない💦

ワカコさんの記念日とか、特別な時だけ、使いますね! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリップ 8歳 @天国 | トップ | イネちゃん 14歳9か月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカコ」カテゴリの最新記事