豊田真大のVOICE OF JOKER

僕たちはひとりではない

気分落ちてるなあ

2016-08-16 15:40:06 | 読者に人気の記事
地獄の底からこんにちは笑

人生やることなすこと、すべて、碌でもなく感じている豊田ですw

昨日の朝からスマホのゲームしたり、ツイキャス聞いたりしてましたが、飽きた。

ゴロゴロしてお菓子食べたり、どん兵衛やカップヌードル食べる。

そして外出はコンビニのみという。

まあ、人に会いたくないので丁度良かったのだが、ここまでボロボロの精神状態は久しぶりですね。


阿部さんが夜にUstreamやってたのでちょっと聞いて、なんか、まあ、そっから色々動画見てました。

澤木興道さんとか、鈴木大拙さんとか、井上哲玄さんとか、弟子の人とか、あと誰だっけ?

とにかくいろいろ聞いてました。

大和田菜穂さんは、やっぱり表現がすごいですね。

とゆうか、他の人の話はオボロゲには付いていけますが、彼女の『私はいない』はちょっと難しい。


だいたい聞いてても思考以前の私とかになってますよね、誰もが。

ただ目の前にあること、それだけに徹するのだとか、まあ、思考も含めて自然現象だとかね。

まあ、そこの先になんか理想的なものをひっつけるか、付けないかの違いぐらいか。


ところが、この私はいない、起きていることがあるだけ、そして実際には何も起きていないというのは、似ているようで理解不能領域。

思考の認識以前のところで、そこを認識することも推奨しない。

なにもしないとか、なにかをするとか、意思の介在も許されないww

何が何でも、ここにある、これ。

つまり全体の表現があって、そこに私は不在なのだ。

しかも、これは、不在になったとかではなく、もともと不在なのだという。


何かがずれているとゆうか、もっと、何か違うポイントを指しているように思える。

だいたいにおいて、僕が、ここまで混乱するのは、彼女のメッセージくらいであるwwwww

禅とか、スピリチュアル、悟り、もしくは、まあ第四の道でも、はっきりは分からないながらも、ある程度、まあ、こうねと推測される。

その推測で記事を書いているわけだが、ノンデュアリティはマジで別次元すぎますね。


でも聞いてると、この人間視点と、その、至高点みたいな違いがあるのかなと思ってしまう。

しかし、何の変化もないと説かれる。

何の変化もないが、この体に収縮したエネルギーが消えるらしい。

これは、たぶん、僕は未体験だな(体験ではないらしいがw)


まあ、しかし、人生終わってきたし、やりたいこともないので、また研究でもしましょう。


思考以前に出来事が瞬間的に沸いては消えている。

まあそうだ。

思考も、その認識以前である。

それも、まあ、そうだ。

だからこそ、人間には、差が無い。

すべては因縁によって起こっているだけだ(ここはまあ否定されている)

原因も縁も結果もない。

何も起こっていない。

この何も起こっていないとは??


私に対しては、何も起こっていない。

なぜなら、私は、存在していないからということだろうか。

何か、僕が理解してないことがあるのは直観的に分かるんですけどねえ。


何かのスイッチがポチッと入ったとしか思えないなwwww


まあしかし、仏教とかの手放しと方向性は似ているんだろう。

それが、まあ自分には不可能とくるわけだが、まあ、何となくは似ているwwwww


精神的には、かなりの疲弊状態なので、なんか新しい境地にでも飛び出しそうだな。

ホントにさ。

自分が自分を自分しているとか、自己切りの自己だよね。


やっぱり、何らかの意思を仮定して、そこにすがるのがいいのかねえ。

ヒンドゥみたいにさ。

よくわからない混乱の最上級ですな。


とにかく、追い詰められてるので、かなり強烈に、嫌世の中精神でいこう。


ただ跡形もない、その先に、全体とか、生命を見るのか。

それとも自己の完全性を見るのか。

分離のないとは、対象と自己の合一なのか、消滅なのか。


どうも今日は支離滅裂だが、このあたりで。