茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

ひと足お先に

2016-11-13 15:00:25 | 今日のできごと
11日・12日の一泊二日で東京ディズニーリゾートへ行ってきましたよ

今回も弟1号を含め、家族4人です



一日目

東京ディズニーランドへ


朝からあいにくの雨で寒くもありましたが
おかげで(?)人も少なそうです



ワールドバザール入口の本を積み上げたツリー


中央では存在感たっぷりですね


パレードは一部中止ではあったものの
雨の日だけのレインコート姿が見られましたよ

※これは晴れ間のときです

ランチにはダイヤモンドホースシューへ


さすがプリマハムさんなんて肉肉しい

ショーではウッディーとハイタッチして満面の笑みの両親


そうそう

シンデレラ城の右手後ろに撮影スポットがありましたよ


※この写真、重力は右から左です


三色中華まんを食べたり


花火やシンデレラ城でのワンス・アポン・ア・タイムも無事見られました




アトラクションは11個回れたのかな?

なかなかの充実でほくほくしながら、今夜はバスにゆられて

東京ディズニーセレブレーションホテル




そこで事件は起こったのです・・・・




中庭のライトアップを見ようと歩いていたところ

右足が空を踏み

そのまま足の甲から着地して転倒


しばし呆然としてしまいました


幸いにも少し痛む程度で済みました。。
しばらくはヒール靴控えようと思います



二日目

昨日の中庭を改めて確認

いやいや、これは明るくても平坦に見えるかなぁ

タイルの色がかえてあるので、近づけばわかるんでしょうけどね


実際はこの段差なので、ちょっと夜に散策される方はご注意くださいませ




では気を取り直して

本日は東京ディズニーシーへ

やっぱり土曜なだけあって開園前には長蛇の列が
昨日ほどは回れないだろうなと諦めですね




アメリカンウォーターフロントにあるツリーは光があたって

キラキラしていましたよ





目当てはリニューアルされたハンガーステージとBBB

残念なことにどちらも抽選には外れてしまったのですが

1回目は先着順ですので、まずハンガーステージへ




・・・ミュージカル調になったんですね

なんというか〇季?シ〇ク?あ、〇ブリ?

多少の前情報を仕入れておけば、これほどの衝撃はなかったのかな、と

映像に合わせた要素はキレイでしたよー


次はBBB(ビッグ・バンド・ビート)

ランチの後だったので、2回目の2階席に並びました(2階席は抽選なしです)

昨日とうってかわって晴れ模様

日差しに少々苦戦です


さぁ、待望の新しいショー

知っている曲でもアレンジ変われば別物ですからね

今までよりもダンスシーンが多くって

聴くよりも観る要素が増えたかな

ラスト曲は変わらず、かっこいいミッキーです


今日は人の多さにぐったりとしたけれども

目当てのショーはしっかりと観られたので満足


帰りのディズニーリゾートラインの車両

つり革がサンタのミッキーになっていましたよ


かわいらしい





ショーレストランとホテルレストランを予約するときに

食物アレルギーの対応をお願いしているのですが、

事前に一覧を作っておくとお互いに確認ができるので安心ですよ

主なアレルギー食品は料理ごとにタブレットで確認してくださるのですが

うちの場合はそこに記載がないことが多いので、念のため調べていただいています


いつも丁寧な対応をしてくださって感謝しています


他にも低アレルゲンメニューがあったり

程度によっては「持ち込みも~」なんてケースもあるそうですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーン | トップ | インフェルノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事