茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

あつかったー

2024-06-29 22:21:32 | 今日のできごと

今日は3号ちゃんとお出かけ

 

待ち合わせ前にプレゼントを買いにグランスタ東京へ

先月一緒にGINZASIX行ったときにリスのシェフがかっこよくて

気になっていたお店なんですよ

 

折角なのでグランスタ東京店限定の焼き菓子にしました

 

 

原宿で3号ちゃんと合流

まずは腹ごしらえ

 

 

 

店内はインバウンドの方々が半数

並んでいる間にQRコードで注文したのですが

それでも席についてから焼き上がりまで30分くらいかな

 

私はきなこ&くるみのパンケーキ

3号ちゃんはリコッタチーズのパンケーキ

結局食べきれなくて、1枚食べてもらいました

ありがとー

 

エネルギー補給したところで、いざ

tHE GALLERY OMOTESANDOで開催中の

『三好桃加 個展 “仁王像たちのオフの日展 2024”』



 

ギャラリー内は撮影可能なので

あれもこれも気になる仁王様や狛犬&獅子を思う存分パシャリ





仁王様たちのアクスタあったら欲しかった~~

 

 

次はこちらの展示へ

『オノマトペ処方展』

 



 

とにかく人が多くって、ゆっくり見られなかった

面白そうな展示だっただけに残念です



 

 

暑さでくったくた

上島珈琲店で休憩~

 

 

さすがに体がもたなくって早めに解散してもらいました

次は涼しくなってからのんびりお出かけしようね~

 

 

https://micasadecoandcafe.com/

 

 

パティスリー GIN NO MORI

パティスリーGIN NO MORIは森の恵みを使ったお菓子を通じて「森」を感じる洋菓子専門店です。森の食材を贅沢に使った、繊細で複雑な味わいの商品が魅力です。

パティスリー GIN NO MORI

 

 

 

三好桃加 個展 “仁王像たちのオフの日展 2024” | tHE GALLERY HARAJUKU

米原康正キュレーションにより、2023年7月に原宿 ...

tHE GALLERY HARAJUKU

 

 

 

オノマトペ処方展|ITOCHU SDGs STUDIO|伊藤忠商事株式会社

ITOCHU SDGs STUDIOでは、4月1日(月)~7月15日(月・祝)にSDGs実現に向けて、社会や日常の課題を解決するオノマトペを体験できる展示「オノマトペ処方展」を開催します。

オノマトペ処方展|ITOCHU SDGs STUDIO|伊藤忠商事株式会社

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学び学び | トップ | 香りたつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事