茶さじいっぱい

ちかこのブログです。ほんのりのんびりゆったりと。よろしければごゆるりとどうぞ。

大正ロマン

2023-10-17 15:09:54 | 今日のできごと
本日もいそいそとお出かけしてきましたよ


弥生美術館
「大正の夢 秘密の銘仙ものがたり」展

https://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html

色味も柄も今にはない組み合わせで
いつ見ても新鮮で華やかでかわいいですね

この女給さんのコーディネートは
履物にヒールがついていました


こちらは私好みの渋めの風合い





前期と後期で展示替えがあるので
どんなコーディネートがあるのか楽しみです


竹久夢二美術館
明治・大正・昭和 レコードの時代と夢二の時代展 ~大衆を魅了した日本近代の音とデザイン~

https://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yumeji/exhibition/now.html


笠置シヅ子さんや淡谷のり子さんのレコードもありました




隣接する夢二カフェ港やで期間限定メニューの
ごまあんしるこ銘仙をいただきましたよ




美術館もカフェも現金のみですので
普段キャッシュレスの方はお気をつけて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵を堪能する | トップ | ワクチン接種をしてきました(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のできごと」カテゴリの最新記事