インド

インドに良く行きますので、中から見たインドアレコレ

インド - チャイニーズレストラン

2009-06-26 12:44:33 | Weblog
  知り合いのチャイニーズレストランに行った。

香港のスタッフがインドにやってきて、滞在中に友人に合いたいと希望があった。

何でもその女性は、日本で知り合ったそうで、同じ香港人だが
インド人と一緒に生活をしているとか・

そして、2人でレストランを開いたので是非立ち寄りたいとの事だった。

場所を聞くと、何と UP 州の、ノイダ にあるとか。

出かけることにした・・ とは言え、今のホテルは ハリヤナ州。
デリーを通り越して、 UP 州に入るわけだが、以前の認識ではノイダ近辺が
かなり混む。

2時間を覚悟して出かけた。

しかし、ちょっと拍子抜けがした、1時間半位で到着したのである。

立派な道路が完成していた、道幅も広く、通行料金は支払うが、快適?
であった。

新しく完成した、アンサルプラザ と言う、ショッピングプラザの中にその店は
あった。

まだ、ショッピングプラザが新しく、店舗の半分以上が空き家だった。
とはいっても、既に1年以上たっているとか。

新しく切り開いた野原の真ん中にできたので、人が集まらないのである。
そろそろと、近辺に会社、工場ができる。
そして、アパートも建ちつつある。

とは言え、店が繁盛しなければ持ちこたえられない。

3時間ほどいたが、我々を除いて2組しか客が来なかった。

この香港人の女性の名前は WON(黄) さんで、店の名前も WON であった。
外からは、多分インド人には何の店か分からないだろう。

一応、中華である。
我々には、チンジャオロースー(牛肉入り)を出してくれた。
インド人は牛肉を食べないので、これは隠しメニューだとか。

知り合いの、日本人とか、外国人とかが来たときに事前に聞いてから
作るそうだ。

連れ合いのインド人も、その香港人も奨学金で日本に来て3年
勉強したそうだ。 そして、同じ寮にいた為知り合ったとか。

日本語は二人ともベラベラだ。

この店が今後どうなるか分からないが、彼らの夢は日本で住むことだそうだ。

広東語、日本語、英語 そしてヒンディー語と混ぜこぜの会話だった。