摘みたてのバラのかおり

オールドローズの贅沢な香りとエッセンスを入れたバス用品&化粧品を作りました

秋の八ヶ岳連峰

2012年11月05日 | 雑談・・・

おはようございます。蓼科マリーローズの豊後小夜子です
私のバラ商品のHPです
ガーデニング商品などのHPです

お天気が良く、八ヶ岳連峰が美しく、又澄んだ空のブルーの色に雲が

流れるように浮かんでいました。

 

真ん中の尖がった山の奥に、八ヶ岳で一番高い山、赤岳がそびえたっております。

薄っすらと雪がかぶっています。

いつも、写真を撮ろうと思いながら、目の中には、いつも入ってきますが、

写真に残す事ができませんでした。

やっと秋の八ヶ岳を映せました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ,ドレスデン管弦楽団コ... | トップ | 12月のイベントのお知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キム)
2012-11-07 22:09:07
はじけまして。植物大好きな男性です。薔薇のオールドローズを以前育てていた事があります。薔薇は生産のために育てているのですか?東京と蓼科の行き来は大変ですね。薔薇は何種類育てているのですか?無農薬栽培ですか?私のほうはアロエベラを沢山育てています。食べたりもしています。
返信する
コメントの返信です (蓼科マリーローズ(株))
2013-01-13 10:44:25
キム様

新年おめでとうございます。

コメントを頂きながら、大変遅くなってしまい
年があけてしまいました。
大変、申し訳ございません。

アロエベラをお育てになっていらっしゃるとの事ですが、胃や火傷、傷などに使ったことがございます。
よく効きますね!

バラもお育てになられた事がおありなのですね。
バラは生産のためでございます。
殆どダマスクローズです。

他には、ゼフィリーヌ・ドゥ・ルーアン、オノリーヌ・ドゥ・ブラバン、マダム・ハーディー、グロ。シュードランド、他20種類位でございます。

化粧品やバス用品に致しておりますので、
無農薬で栽培いたしましたバラは、全部手で摘み取っております。

寒い所での栽培ですので、冬越しが上手く出来ますか、毎年気がかりです。

コメント頂きまして、ありがとうございました。

豊後小夜子
返信する

コメントを投稿

雑談・・・」カテゴリの最新記事