美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

おそるべし27年の歳月

2006年02月22日 11時32分28秒 | お局様エピソード
かれこれ、お局はこの会社で27年も働いてるそうです。

長いとは知ってたけど、

ここまで長いかぁ・・・

この会社、長く働いたものが会社に貢献しているという

古臭い社長の考え。


それは、実力のあるものだけに言えるのではないか。。。

と思うが、ある意味お局の場合、

何もせず??すごしてきた27年を

私はすばらしく思う。

まだまだ、この会社で働く気満々。

さてさて、どのような手段があるものか。

就業規則を例え、変えれたとしても、

小さい会社故、例外が生じるはず。

なんとまぁ、難題ですわね。

お局に自覚というものがあれば・・・。

社員旅行やめて積み立てのお金返してもらう??

mary

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね。 (Unknown)
2006-02-22 11:39:20
はじめまして、しま と申します。



私のいた会社にもすごいお局様がいました。

なんと社長の愛人だそうです。



彼女は今、定年退職を例外で切り抜け頑張っています。



同じ部署の子に聞いたところによると

今の仕事にしがみついているから絶対に仕事を教えてくれないそうです。
返信する
すご・・・ (せみ丸~)
2006-02-22 11:47:54
勤務が27年って。。。すげぇ。。。

妖怪やなw
返信する
なげっ! (まとぅい)
2006-02-22 12:08:49
お局は社長に気に入られてるんだよね?

あれ?ただお局が、社長のこと好きなだけなんだっけ?



結局、会社のトップである社長が気に入った社員だったら

いくら仕事ができなくても、そう簡単にはクビにはならないんだろうね。



27年前の人事の採用ミスですなw
返信する
まじで!? (トロ)
2006-02-22 12:45:20
私生まれた時から働いてるんか・・・

(゜Д゜;∬アワワ・・・

積立金返してもらおう♪

妖怪・・・"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

人事ミス・・・ m9っ`Д´)ヘキサゴン!!
返信する
しまさんへ (mary)
2006-02-22 12:58:54
もと、愛人だと思います。

もしかして今も・・・ (;´Д`)ゲロゲロ

ある種、こういう人物がいるとこって

社長の愛人か、その他なにか社長と絡んでるんですよね。

今までの会社もそうでした。

うちのお局は、給料関係は絶対に離しません。

社長もそれは、承諾済みで他は信用できないみたいですね。

ま、いつまでいるのやら・・・。
返信する
せみまるさんへ (mary)
2006-02-22 13:00:42
妖怪人間ベム・ベラ・ベロって感じ。

あのママをデブにした感じかな~。
返信する
まとぅいさんへ (mary)
2006-02-22 13:04:30
お局→社長大好き・~ヾ(゜ー^*)

社長→女好き(他の女も趣味悪い)

27年前、採用ミス。

その通り。

返信する
トロへ (mary)
2006-02-22 13:10:13
トロが産まれたときからか・・・。

ある意味、飾っとく?

祭っとく?
返信する
すっげえ!! (一花)
2006-02-22 13:15:57
逆にここで働く前はどうしてたんか気になりますね。

だってもうすぐ還暦で27年勤めたって

…大卒として逆算してもまだ余りますよね?
返信する
Unknown (一花さんへ)
2006-02-22 18:05:32
ここにくる前は、

確か2回くらい転職されてるそうです。

で、やっと社長にめぐり合えたってわけ
返信する