美人OL3人 VS お局様

OL3人(ぴちょん・マリー・トロ)とお局様の壮絶なバトルをつづるブログ。
テレビ東京「ブログの女王」で紹介されました!

岐阜満喫!~岐阜城~

2006年09月17日 03時15分09秒 | 旅行
トロです。

「岐阜満喫!~鮎ずくし~」
の続き・・・



お腹いっぱいになった私たちは
ホテルへ戻ろうと車を走らせた。




と!





突然!超巨大ツリーを 発見(*゜Д゜) ムホムホ




寄り道していくことに決定!!




なんと!偶然にも
「岐阜公園イルミネーション」
を開催してました~!!




ラッキー♪
ヽ(´ー`)ノ




「岐阜公園イルミネーション」とは

7月の下旬から8月下旬までの夏休み期間中、
金華山のふもと岐阜公園で行われるイベントだそうです。
なんと!約15万個の電球を使い
光の幻想風景を演出しているとのこと!






最初に見たツリーは
クレーンに吊られてるんです!
デケー!!Σヽ(゜Д゜; )ノ








可愛いツリーも沢山です♪





なんか、今年は「奈良燈花会」といい、
光のイベントに縁があるなぁ~(ノ´∀`*)








公園の外を囲む川にたくさんの明かりが!!

 


まるで

゜・*:.。. .。.:*・゜天の川のようです゜・*:.。. .。.:*・゜




綺麗~!!!ウットリ(ノ´∀`*)




池にもイルミネーションが!!











岐阜城へのロープウェイがある!!






みんなで岐阜城へ行こう!ということになり!
ロープウェイへGo!!





ロープウェイ入り口も綺麗~♪






時間ぎりぎり!

なんとか最終のロープウェイ間に合った~(;・∀・)





ん?( ・ω・)モニュ?





1名足りん!!!



男1名!!タッタだ~!!!






電話するが間に合わず( TДT)




ごめんよ~。。。




無残にも1名おいて岐阜城を目指す私たち。








そして!ロープウェイ到着~!






城門をくぐり急な階段を上っていく




真っ暗~!!








階段を登りきると・・・



キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!

【THE 岐阜城】






暗闇にそびえ立つ岐阜城。
カッコイイ~(☆∀☆)









中には、刀やら鎧が展示されていました。



最上階は展望台となっており、
岐阜の夜景が一望できます!!









めっちゃ綺麗や~!!!!

岐阜LOVE♪











岐阜の夜景こんなに綺麗と思わなかった~!


みなさんこれは必見ですよ!!




岐阜城小さいけど、
天下を取った気分になれる~♪
さすが天守閣!!







あ~!!
なんか、充実した1日だった~(ノ´∀`*)



明日も楽しみ~♪



【おまけ】


岐阜城限定トランプ!!

 

信長がキング!!渋いww





まだまだ続く!!
次回!「岐阜満喫!~スイーツ~」

です☆




ほんまに長くてすみません!!(;・∀・)





ブログランキング







にほんブログ村 OL日記ブログへ  人気ブログランキング【ブログの殿堂】



ブログランキング【Bloking】 ブログランキング






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大ですね~~ (かっちゃん)
2006-09-17 06:42:15
たぶん昼間見るとそんなに思わないと思うけど、なんで夜景になったらこんなにも感激、感動できるんだろう。まるで宝石箱ですやん。

一人だけ残念でしたね、タッタさん。団体行動から離れるとトロさんに「見知らぬ街でダッシュで置き去り攻撃されるよ~(笑)」あ、これは生きた化石のお局限定攻撃だった(汗)

それにしても岐阜でなぜに信長?ジャックの斎藤道三(かな?)は分かるんですが・・・。信長の嫁が斎藤道三の娘だったっけ?



次回のスイーツ編も楽しみ。でも岐阜のスイーツと言われてもすぐには思いつかないや(岐阜の方すいません)

うちの地元なら和三盆ロールケーキかな~~

返信する
宝石箱や~ww (トロ→かっちゃんさん☆)
2006-09-17 10:55:39
>なんで夜景になったらこんなにも感激、感動できるんだろう。まるで宝石箱ですやん。



ほんとですよね~(ノ´∀`*)

もう、まさに宝石を散りばめたようでした♪



>一人だけ残念でしたね、タッタさん。団体行動から離れるとトロさんに「見知らぬ街でダッシュで置き去り攻撃されるよ~(笑)」あ、これは生きた化石のお局限定攻撃だった(汗)



ギャハハハ(≧▽≦)

ほんとそうなっちゃいました(;・∀・)



>それにしても岐阜でなぜに信長?ジャックの斎藤道三(かな?)は分かるんですが・・・。信長の嫁が斎藤道三の娘だったっけ?



かつてかっちゃんさんがおっしゃるように、斎藤道三や織田信長が居城した城なんです☆



>次回のスイーツ編も楽しみ。でも岐阜のスイーツと言われてもすぐには思いつかないや(岐阜の方すいません)

うちの地元なら和三盆ロールケーキかな~~



和三盆!!

豪華!!

お楽しみに~♪
返信する
ま、まるで、、、 (カヲル)
2006-09-17 13:09:03
『まるで岐阜の宝石箱や~~~!』

ですね。



トロさん、ほめて下さってありがとうございます。

実は落ち込んでました。私。

おまけにここんとこぶつかった親族の壁。。。。。

ガラにも無く傷付いているらしいオイラ。



チビがへばりついていて機動力も無いオイラなので

こうしてトロさんのブログにこさせていただいていると安らぎます。

リフレッシュっす。

奇麗な景色と、トロさんのお返事が嬉しいです。
返信する
絶景ですね~ (アスパラほっき)
2006-09-17 13:12:09
岐阜公園イルミネーション、こんな素晴らしいとこ

あったんだ~知らなかった。

ライトアップされた岐阜城も美しいですね。

城からの夜景も素晴らしい。俺は去年何しに

岐阜にいったんだって感じ。鵜飼しかみて来なかった

トランプのクイーンは濃姫ですか?

次回スイーツ編も期待してますよ、和三盆



PS おいてかれた人1名はその後どうなったの?
返信する
キレイ (プリンセス)
2006-09-17 14:19:43
キレイですねーこんなライトアップされてるなんて

知らなかったです。

冬だと色んなところでライトアップされてますが、

夏にやってるなんて意外。

でも川とかすっごくキレイですぅ。

癒されます。



次回のスイーツ、興味津々です。
返信する
きれい!!! (porori)
2006-09-17 16:57:04
いいね~

デートで使いたいな~

期間限定イベントをやってるなんて…

隣の愛知県人でも知らなかった…

金華山は有名な夜景スポットだけど岐阜城のほうがすごいかも!

うらやましい~
返信する
大丈夫ですか!? (トロ→カヲル)
2006-09-17 21:57:15
>トロさん、ほめて下さってありがとうございます。

実は落ち込んでました。私。

おまけにここんとこぶつかった親族の壁。。。。。

ガラにも無く傷付いているらしいオイラ。



大丈夫ですか~( TДT)

いつも懸命に子育てや家事を頑張っておられるカヲルさんですから、きっとたくさんストレスも溜まってると思います。

めっちゃお母さんはえらいです!!

ほんとにお世辞じゃなくカヲルさんの

ブログ光ってますよ(  ̄ー ̄)*キラン



>チビがへばりついていて機動力も無いオイラなので

こうしてトロさんのブログにこさせていただいていると安らぎます。

リフレッシュっす。

奇麗な景色と、トロさんのお返事が嬉しいです。



(´;ω;`)ウッ…

こちらこそ、ありがたいです。

嬉しいです!!

こんなブログでリフレッシュしていただけるなら

めっさ頑張って書きますよΣ(☆∀☆;)

返信する
きれいすぎですね (suig-k)
2006-09-17 21:59:12
夜景の写真て難しいと思うんですが、とっても上手にとれていますね。スゴイです。キレイなだけじゃなくとても「迫力」がありますね。僕も一度行ってみたいと思いますwww。
返信する
キレイですう。 (カシン)
2006-09-17 22:03:53
岐阜はまだ行ったことがないので・・ブログに書いてあることがどれも新鮮ですね。



岐阜公園のイルミネーション。

是非、彼女と2ショットだとロマンチックかもしれません。



夜のお城ってこんなにキレイなんですね。

夜の景色を独り占めって感じです。



スイーツ編も楽しみにしてます。





返信する
ライトアップ♪ (トロ→アスパラほっきさん☆)
2006-09-17 22:04:17
>岐阜公園イルミネーション、こんな素晴らしいとこ

あったんだ~知らなかった。



ほんと偶然通りかかったんですよ♪

ラッキーでしたww



>ライトアップされた岐阜城も美しいですね。

城からの夜景も素晴らしい。



でしょー!!

もう期待以上でビックリでした~!!



>俺は去年何しに

岐阜にいったんだって感じ。鵜飼しかみて来なかった



そうなんですね!

ほんとは鵜飼見たかったです。。。

時間が限られていたので、

すべてを満たすのは難しいですよね(;・∀・)

また行く機会がありましたら

岐阜城行ってみてください♪



>トランプのクイーンは濃姫ですか?



・・・・

(・ω・ )モニュ?

コイヒメ?



>次回スイーツ編も期待してますよ、和三盆



はい!頑張って書きますね♪

美味しかったです♪



>PS おいてかれた人1名はその後どうなったの?



ロープウェイ乗り場の前で待ってました( TДT)
返信する