麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

今朝は絶好調

2022-01-25 09:51:00 | 日記



おはようございます。

今日天気はイマイチっぽいですねー。
なのに何故か今朝はパッと起きれて
朝のルーティンもテキパキ片付けられ、
更に朝食も食べ終え今から制作に入ります。

う〜む、謎の絶好調。
怖い。。



でも気力、体力が充実してると
何でも出来る気がして前向きになれますね。
毎日こんなだといいなぁ。



そうそう、土曜日はB'z cafeに行って
音楽仲間の方々に私が今まで練習した曲を
一通り聴いて頂いたんですよ。
と言っても7曲くらいしか無いんですけど。

そしたら1番ましなのが
「アメージンググレイス」で
次にましなのが
「赤い河の谷間」ちゅーこって
この2曲を練習する事になりました。(あくまでも「まし」レベル。)
ギターの方が入ってくださる事になり心強いです。

私の主な特徴として
音間違えると止まり結果最後までそのまま。
(楽譜の何処から入ったらいいのか、解らなくなりあたふたしてる間に終了。)
ちゅーのがありましてそこを次回までに何とかしたいと思います。😑💧






何時もお世話になってる美人のMちゃんにプレゼント🎁

Mちゃんの好きなウサギのヘアピン、バレッタとピンクのピアス。







Mちゃんからもケーキ貰いました。✨✨有難う💕




《オマケのホウキ》


日曜に牧場さんから送って頂きました。
私が「寒くて布団から出れん。」とか
「17℃しか室温上がらんじゃん!」とか
たわけた事をぬかしている間に
牧場さんは−12℃の中
朝早く起きてホウキにご飯を食べさせ、
気温に最適な馬着を着せて放牧してくださってます。

あ、有難う御座います。

私、17℃で十分ですとも。はい。😅




















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルネママ)
2022-01-25 14:46:42
麻乃さん・・・・わかります・・・・
私は冬は真剣に冬眠したいくらい寒いのが苦手で・・・(T_T)
最高気温一桁でひ~ひ~言ってます・・が・・・ニュースを見れば最高気温マイナス地域も多々有り・・・・
は~るよこい・・・は~やくこい・・・・
と現実逃避をしている毎日です´_`
アメイジンググレイス♡バイオリンで弾けるなんて素敵です✨✨
返信する
こんにちわ.....。 (kiyasume)
2022-01-25 16:12:35
休養のお知らせ、、

処で私ごとで恐縮なんですが、、
昨日病院だったのですが、血糖値と
血圧が可成高く、また精神状態も悪い
事から、薬が大量に処方されました。
そして31日には検査になりました。

そう言う事もありまして、今回は本当に
当分の間、blogの更新が出来ません。
今日は訪看の女性から糖尿病のへモグロ
ビンの数値が高すぎるから、食事には
十分に気をつける様に言われました。

そして精神状態もだいぶ悪いです。
そんな訳で、暫くは休養に充てようと
思います。blogの更新は今度こそ当分と
言うか1ヶ月ぐらいは更新出来無いかと
思います。

今も布団を被って寝て居ました。
そんな訳で、宜しくお願い致しますね。
皆さんの処には、伺おうと思って居ます。

また来ますね。。。( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-01-25 17:09:24
〈ルネママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
クマとか蛇とかズルイですよね、冬眠あって。(笑)
私も冬眠に憧れてます。💕

ワンちゃんがいると寒くても暑くても毎日のお散歩がありますから、大変ですよね。
でもあのつぶらな瞳で「行くでしょ?散歩。」って見つめられたら、寒さ暑さもなんのその。🐩
大きな声では言えませんが、私も牧場でワンちゃん達との散歩が最近はホウキに会うより楽しみで。😓

今年の冬は雪も多いし寒さもキツいですよね。☃️
そうだと体も硬くなるので気をつけましょう!ホント春が待ち遠しい〜。🌸🌸🌸

アメージンググレイスは弾けると言うより正確にはアメージンググレイスもどきでして、、。😅
練習頑張ります!!🎻💪
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-01-25 17:16:48
〈kiyasumeさん〉

こんばんは。🙋‍♀️
血糖値と血圧が可成り高いのは良く無いですよね。
私もこの前体験したばかりで、あれから血圧は上がったり下がったりしてるので
流石に食生活は気をつける様になりました、💦

blogは待っていてくれますので、どうかゆっくり養生なさってください。
どうぞお大事になさってください。🙇‍♀️
返信する
Unknown (みゆきん)
2022-01-25 21:43:30
人間が冬眠できたら若さも保てるかも
後姿に惚れてくれて有難う( *´艸`)
返信する
Unknown (maronnoheya26)
2022-01-25 22:00:46
〈みゆきんさん〉

今頃やり方わかってフォローに行くと言う。😅
背中は全てを語るのだ。✨余りに美しい後ろ姿。💕
みゆきんは100歳になっても美女のままなんだよなぁ。きっと。✨✨
返信する

コメントを投稿