麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

過ぎたるは及ばざるが如し。。

2024-02-21 12:14:00 | 日記





こんにちは。

朝から雨ですワ☔️
なので今日はゆっくり過ごす事にします。(何時もだけど😅)



ところでもうすぐホウキに会いに行くので、
ちゃんと厩舎作業出来る様に筋力を鍛えておこうと
ちょっと前から筋トレしてました。



最近良く物を落とすようになったので握力をつける器具と







こちらは内腿の筋肉を鍛える器具。


どちらもTV観ながら出来るのでインドア派向き。👍
それが続くコツ。


柔軟体操も忘れずに。


いやぁ、これは効果覿面!!筋トレサイコー❣️
ジャムの蓋も余裕で開けられるし
階段もスイスイ上れるじゃないの!!😱✨

んだもんだから調子に乗って
最初10回ずつだったのを
どんどん増やしていったんですよー。
30回とか50回とかに。😓


そしたらですねー、
やり過ぎたのか今日になって筋肉痛MAX!😭





歩くのさえおぼつかないんですけど。
こんなんでホウキ大丈夫か?😑💧明後日なのに。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-02-21 13:44:07
ゴメン笑っちゃった
筋肉痛は湿布よん♬
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2024-02-21 14:59:26
わかる〜
ちょっと調子いいと、ついつい歩き過ぎて、夜にはヒザが痛くなるの
歩かないのも良くないけど、歩き過ぎも良くないって言われても、ちょうどの距離がわかりません
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-02-21 15:32:24
すごくあるあるだから可笑しかったです。
ごめんなさい
私乗せて乗せてフミフミするのをやっているのですがやり過ぎて内股がすごく痛くなったことがあるのです
ホウキ君の所へももうすぐだからほどほどにね。
返信する
Unknown (麻乃)
2024-02-21 21:51:25
〈みゆきんちゃん〉

湿布ね❣️よーし。✨みゆきんあんがと。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2024-02-21 21:57:00
〈ぽんぽこさん〉

ですよねー。😓
効果出てくると体軽くなって気持ちいいからついついやりすぎる。
お互いあっちこっち満身創痍だけど無理しない範囲でボチボチやろうね。😊
返信する
Unknown (麻乃)
2024-02-21 22:03:42
〈力丸ママさん〉

こんばんは🙋‍♀️
いやぁ、もうね、今トイレ行くのに10分かかるんですけど。(笑)
力丸ママさんも運動し過ぎで同じ目に?やっぱやり過ぎは禁物ですね。😅

明日は大人しくして何とかホウキに間に合わせます。👍✨
返信する

コメントを投稿