麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

ブンちゃんダニとの戦い

2018-06-14 08:49:03 | 自宅ニャンコ
お早うございます。

昨夜はこのような秘密兵器のお陰で
それはもうぐっすり眠れました。

その秘密兵器とはこれです!! ↓


(画像お借りしました。)

いやほんと、これ素晴らしすぎ
ムカデよ、入って来れるものなら入って来てごらん!!
(いきなり強気

これを作ってくださった方!!
何処のどなたか存じませんが本当に有難うございます。

さて本題のブンちゃんの疥癬ですが。。

週一度の注射が効いて顔は随分良くなって来ました。

が。今度は目にダニが入ってしまいこのように。。










6月6日撮影



これは可哀想過ぎる。
しかしダニが目に入るって初めて知りました。
今までどの猫でも見たこと無かった。
ブンは少し体が弱いので、免疫力が弱いのかなぁ。



獣医さんの指導で1日1回目薬を点眼。



4日後のブンちゃん ↓









大分良くなって来ました。
ブンちゃん嫌がらずお利口に点眼させてくれるので
ものスゴく助かります。

これがどんなに助かるか猫を飼っている方ならお分りかと。。

我が家の3匹は薬も点眼もそりゃあもう凄かった
大暴れに次ぐ大暴れで全身全霊で断固拒否!!
今日から薬と言うと凹んだのは私の方でした。

しかし今となってはそれも懐かしい思い出です。
苦労しても凹んでもいいからもっと一緒にいたかったな。


そして今朝のブンちゃん





う〜〜ん。もうひと息かな? がんばろ!!!!






と神経質なチビが申しております。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文ちゃんにも蚊帳が要るかな?。 (188nonta)
2018-06-14 14:02:32
百足もダニも地を這うので・・・・
蚊帳は無意味かもですが?。
いやいやこんな事書いたら寝られなくなるし...大丈夫、きっと大丈夫です。
まぁ寝ていて百足に刺されたなんて聞きませんし、猫も藪に入らなければダニ(これは無理か)、文ちゃんおとなしくて良かったです。
昔仔猫を風呂で洗おうとして大暴れされたのが懐かしいですよ。
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2018-06-14 15:00:34
〈188nontaさん〉

この蚊帳優れものでなんと底まで網があるのですよ!!
しかもワンタッチ!しかも安い
何でも虫除け蚊帳って言うらしいです。
ムカデ、、、ありえないです
私の中で怖い虫一位かも。

ブンちゃんの薬は凄い効きめですが
それだけ強いのかとそれはそれで心配。

猫が本気で嫌がる力って凄いですよね。
お風呂は流石に危険過ぎます。(笑)
返信する
ぶんちゃん☆ (まめたろう)
2018-06-18 21:48:44
ぶんちゃん!!
今度はダニですか?
またもや痒くてかわいそう。
でも、病院に連れていってくれる麻乃さん、麻乃さんの弟さんがいてくれて。

ぶんちゃんは幸せですね☺️
少しずつ良くなっているようにみえますね。
1日でも早く良くなりますよーに☆
返信する
有難うございます (麻乃)
2018-06-18 22:17:22
〈まめたろうさん〉

ブンちゃんは人も大好き
仲間も大好き
な実に友好的な猫なんですけど
身体が弱くて、次から次に病気に。

でも病院も嫌がらず薬も嫌がらないので
そこが救いです。

頑張って治しますね。
返信する

コメントを投稿