麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

金魚の帯飾り

2017-06-22 15:33:59 | 手芸

今週後半の予定は

金曜日:チャーちゃんのお世話

土曜日:バイオリンの日

日曜日:チャーちゃんのお世話   と言う事で

明日から3連ちゃんで出掛けるので、今日は少し制作がんばります。

今日は浴衣の季節に向けて「金魚の帯飾り」を作ります。

 

① まず、大体のレイアウトを決める。

 

② 土台のレジンを流す。(今回は水色のぼかし)

 

③ 石を置く。(石は他のパーツを入れる時、動きやすいので少し固める)

 

④ 藻のシールを貼る

 

⑤ 金魚と泡を配置。

 

⑥ 全体にレジンを流し、ラメを散らす。

 

⑦ UVランプで固めてビーズとストラップを付ける。

 

⑧ 出来上がり

 

⑨ 帯飾り用のプレートを付けるとこんな感じに。

 

⑩ 金魚は作ってても楽しい。

 

明日は厩舎掃除に精を出す日なので、

今日はひたすら制作活動頑張ります

 

え?バイオリンの進み具合??

それだけは聞かないで欲しかった。。

毎日、ちゃんと練習してるのに、だんだん悪くなってる気がする。。

                    

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2017-06-22 16:11:58
金魚さんかわいい〜♪
色的にもすごくきれいですね!
ネクタイピンとかあったら夏の暑苦しいネクタイも涼しく映えるかもしれませんね!
あっ、ネクタイとセットとか良いかも!

金魚と言えば10年ほど前に
都内のあるラーメン店のカウンターやテーブルの天板にモザイクタイル貼りで金魚や鯉を泳がした
ことがあります。
あのようなデザイン、松山でもやってみたいけど許可されたことがありません。(^-^;
返信する
有難うございます。 (麻乃)
2017-06-22 23:38:44
<おーちゃんさん>

私、子供の頃「金魚の浴衣」を着るのが
夢だったのに、着れなかったので
未だに金魚に執着してます。(笑)

そうですね、
ネクタイは大分遊び心があるのが
ありますけど、ピンはまだまだ保守的ですよね。ピンももっと遊んで欲しいと
思います。

おーちゃんさんはその様な
お仕事をされているんですね。
大変な部分も多いでしょうけど
自分で考えたデザインが
テーブルになったりするって
やり甲斐あって素敵ですね。
返信する

コメントを投稿