麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

どうしてかわかりません

2017-06-21 09:57:22 | 日記

今朝、メールをチェックしたら

Googleからこんなメールが、、。

 

「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」

googleアカウント〇〇〇〇に対し、お使いのパスワードを使用して

誰かがログインしようとしました。

 

ええっ!!誰かってだれ?

どうして私のパスワードがその誰かにわかるの?

と戸惑っていたら、更に。。。

 

「お使いのgoogleアカウント〇〇〇〇がWindowsで Firefox

からのログインに使われました。」

5:54分    岐阜県

 

って、言われても。

Firefoxってなぁに?

朝の5時台に岐阜県って。岐阜に友達いないし。。

 

そしてトドメはこれ  ↓

 

「パスワードが変更されました」

しかも変更された時間が上と同じ時間  ↑

って事は人のパスワードを勝手に変えたのは、岐阜にお住まいのこの方?

。。。。。。  私、固まる。

 

もういかん。もういやだ!!

心当たりがなければ、ああしろこうしろと

やり方の説明が書いてあったけど、読んでも無駄。

さっぱりわからん。

面倒くさいからアカウント自体を削除しました。

(それは何とか出来た

だけどどうして??誰が何のために?

 

 

怖いワ。。。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいですね。 (まめたろう)
2017-06-21 12:51:56
Googleアカウントが?
本当にそんなことってあるんですね。
こわいですね。

もし、私も同じようなことになったら、どうしていいかわからず、じたばたしてそうです。

アカウント、削除出来て良かったです。
現代って感じですね。本当こわいなぁ。

私ごとですが、ちまちまblogはじめました。
gooブログでまめ日和。というblog名です。
全くの素人なので、たいしたことありませんが、お暇なときにでも。宜しくお願い致します。
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-06-21 13:19:26
〈まめたろうさん〉

ほんと今朝はビックリしました‼️
こんな事って本当にあるんだって。
宝くじには当たらないのに
こんなんばっかり当たります。何故私?

こう言う時、パソコンに疎いと
何も出来ないんです。
なんせアカウント、インストール、パスワード
くらいしか、意味わからないんで^_^💧

ブログ開設なさったんですね。
楽しみに
後で寄らせていただきますm(_ _)m
返信する
誰かがあなたの・・・って怖いです。 (nonta188)
2017-06-21 13:43:20
写真を盗み見られた事が前のスマホで有りました。
その時の犯人は...........私自身でした。(^_^;)
誤作動で写真が写ったらしいです。
でも、あ~ちゃんのご主人様の場合・・・確かにちょっと怖いです。
ちなみに私は自分のブログにログイン出来ません。(^○^)アハハ
返信する
こんにちは! (まーくん)
2017-06-21 14:12:53
僕のブログにコメントありがとうございました。

僕も Googleから、まったく同じメールが
しょっちゅう来ますよ。
でもパスワードが勝手に変更されたことはありません。
こわいですね。
あと、僕は LINE はやったこともないし、やり方も知らないのに
貴方の LINE アカウントに誰かがなんとかって
メールが来るのですが、LINE アカウントなんて
作ってないのに不思議なんです。
確認するようにって指示があるのですが
へたにクリックするとウイルスでも入り込まれるかも
知れないので放置しています。

あの ムンクの「叫び」みたいな絵は、どこから
引っ張って来たのですか?(笑)
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-06-21 17:16:23
〈nonta188さん〉

本当に不思議です。
私のパスワードがどうして他人にわかるのか?
それが1番不思議です。
ペットの名前とか、ヒントになる様な言葉は
全然使って無いのにです。

私は車を運転出来ないので
ネットで買い物する事が多いのですが、
こう言う事があると、、。
ちょっと考えようかと思いました。

それにしても、何か起きると
私のような
パソコン音痴はお手上げです🤷‍♀️💧
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-06-21 17:33:45
〈まーくんさん〉

まーくんさんもですか?
私は、長年やっていて初めてだったので
ビックリしました。

でも、私のパスワードで入って
速攻でパスワードを変えている。って
ところが不気味ですよね。

怖かったのでGoogleの導きに従って
岐阜が変えたパスワードを
また私が変更し、
そのパスワードを使って
アカウントを削除しました。
出来て良かった。😓

ラインでもそんな事あるんですね。
ほんとパソコン素人だと、
色々と怖いですよね。
お互い気をつけましょう👍

あのウサちゃんの「ムンクの叫び」は
無料の壁紙から引っ張りました
他にも面白いのが沢山ありますよ✨
返信する
私も (sake)
2017-06-25 06:51:01
私も会社のPCで「他のユーザーが・・」というのが出てビックリしたことがありました。しかも中国でだったんです。
すぐにパスワードを変えて使ってますが。。。

あれは何だったんだろう?
会社のだったので、同じようなパスワードを使ってたサイトとかから推測されたのだろうか?・・よく分かりません。
短いパスワードは危険だなと分かりました。

そうかと思うと、新しいPCでログインしようとしたら「他のユーザー」と勘違いされたのか、登録メールアドレスも入れなければならなくなって、それがもう解約したプロバイダーのアドレスだったので、無くなってしまって大変だったり・・・。いろいろですね。(^_^;)

私もたまにPCで買い物しますが、カード払いはやめてます。せめて先に振り込んでから送ってもらうタイプにしてます。
返信する
有難うございます (麻乃)
2017-06-25 09:52:33
<sakeさん>

sakeさんもですか?
しかも中国で?
怖いですね。本当に。。

私なんかは、パソコンの事は殆どわからず、
決まった事しか出来ないので、
ハプニングが起こると対処出来ません。

こう言う事が起こると
ネットの買い物も、確かに振込みや代引きの方が
よいかもしれませんね。

どのサイトもパスワードを頻繁に変えろと言って来ますが
それをやると混乱しそうで、、。

便利と安全、、、。考えないとですね。

返信する

コメントを投稿