麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

敵は雨でも寒さでもなく風でした

2019-02-09 20:46:33 | 手芸

今朝の開聞岳。雨。

今日はいよいよフラワーパーク初日。
もちろん私がデビューする日ですから
雨に決まってます。(泣)

フラワーパークは
こんな所です。
























ここでお店が点々と出てます。

食べ物ブースや





雑貨ブース





こちらは梅シロップのブース




売り上げは学童の子供達のオヤツを
買ったりする資金にするそうです。
母に一本買いました。





こちらはお漬物と焼き芋屋さん。
母にお漬物、私と弟に焼き芋買いました。
バザーの事など色々教えて頂きました。





そしてこちらはカレー屋さん。
この車でカレーを売りながら
全国を回っているそうです。





愛知県の豊田の方で話弾みましたが
残念ながらカレーは売り切れで食べられず。
明日までいらっしゃるそうなので
明日食べに行きます。


そして私のお店はと言えば。。



周りのお店を見よう見真似で何とか設置。





弟が臨時の看板も作ってくれました。





しかーし、そこは屋外初体験の悲しさ。
雨が振り込み商品の上にもこのように雨粒が

周りのブースに目をやれば
皆さん雨対策はバッチリ流石です。



私達の苦難を見るに見かねたお隣さんが
雨風避けのシートを貸してくださいました。
いやー、指宿の方は本当に優しい。
有難うございます。


お昼近くに雨は止んだのですが
ここからが本当の戦いでした。
今度は風が半端なく強くなり
軽い私の商品は木の葉のように
舞い落ちて


特にたびたび脱走したのはコイツとコイツ↓








屋内でしかやった事のない私は
容赦ない風の洗礼を受けたのでした。

ホント、お隣さんが貸してくださった
シートが無かったら
全ての商品があの広い公園内を
自由に舞い遊び
私は回収を途中で断念した事でしょう。

お隣さん、本当に有難うございました。

そして何よりもビックリしたのがこれ↓


このクレーン





ぐんぐん上がっていって





どこまで上がるの?と見てたら





とんでもない高さ。

しかもたまげた事に
これ乗れるんですって!!
しかも無料!!
何て素敵 何て太っ腹

今日は風と格闘しててチャンスを逃した私。
しかしこのチャンスを逃したら
もうクレーンには二度と乗れないな、多分。


明日は絶対に乗る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿