麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

おべんと♪おべんと♪楽しいな〜♫

2022-10-04 12:45:00 | 日記




こんにちは。





キッチンのシャワー買おうとAmazon見てたら
こんな可愛いお弁当箱みつけちゃったんですよー。💕
赤で蓋が透明✨✨これ買わない人います?(笑)







今日も今から制作するんですけど、
夢中になるとお昼ご飯抜いちゃうんですよ。
制作途中で中断してご飯作るの面倒くさいんで。😓
でも、朝お弁当作っておけば多分食べる。🍱







ちゅー訳で有り合わせの物でお弁当作ってみた。✨✨
でもお弁当には余りいい思い出ないなぁ。
高校の時、朝起きてキッチンに行くとお弁当出来てない。
「あれっ?お弁当は?」って聞いても無言。
もう今からじゃ時間無いから自分でも作れない。
そしてキッチンには母の不機嫌が隅々まで充満。
まぁ、購買でパン買えばいいって話。と合理主義の私。
母は少しでも気にいらない事があると予告なしのストライキ。
全身全霊で不機嫌を表現。やれやれ、またかよ。😑💧
どうしてそう言う子供っぽい方法をとるかなぁ。
私に取って母は永遠の反面教師。


そんななんで
遠足とかお弁当いる行事が嫌いだった。
母がMAX不機嫌になるからね。


それはそうと有り合わせの物でも出来た。😄


お弁当作り結構楽しいんじゃね?
何かお弁当持って公園に行くのもいいかも😊💕💕






キッチンのシャワーも買いました。
でもねー、古い方直っちゃったんだよね。どーしよ?😅


やっと秋が来たよ。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-10-04 20:33:41
貴女は、強いし、優しいし、賢くて、時々オッチョコチョイで泣き虫で・・・最高!
そんな貴女に私もなりたい。
Unknown (ryuchyun)
2022-10-04 20:34:01
お疲れさまです。
ありあわせの物でサッとお弁当でも何でも作れるというところは素晴らしいですねぇ。
それに何より美味しそうです。
(´ρ`)
弁当持ってサイクリング!
少し寒くなるようだけど、日差しさえあればちょうどいい日和になるでしょうから、これからの季節、弁当持って紅葉狩りなんていいと思いますよ!
v(´▽`*)
Unknown (麻乃)
2022-10-04 22:02:24
〈Unknown さん〉

有難う御座います。🙇‍♀️
何か余り人の感情や出来事に引きずられないのは幼い頃より鍛えられてるからかも?😓
でも1番厄介なのはやはり人間。動物はいいですよね、無垢だから。❣️
Unknown (麻乃)
2022-10-04 22:06:01
〈ruchyunさん〉

有難う御座います🙇‍♀️
いや、このお弁当作戦凄く良かったです!丁度制作が終わった頃さっと食べれてgoodでした。

目的がないと散歩もしないタチなのでお弁当持って公園行ってみたいと思います💕
Unknown (みゆきん)
2022-10-04 22:18:15
お母さんが反面教師って笑ってしまった
機嫌が悪くても弁当だけは作ってくれた母
今は懐かしい想い出になっちゃたけど、会いたいよ…母に。
Unknown (麻乃)
2022-10-04 22:28:43
〈みゆきんちゃん〉

みゆきんはお父さんもお母さんも大好きで温かいお家だね💕それが1番だよ❤️
私の母は反面教師。これは不動。(笑)
Unknown (力丸ママ)
2022-10-05 16:38:57
御弁当はまごが高校3年3学期までおかずを用意していましたが左腕を骨折してから行かなくなってひとりで作るようになりました。
今は大学生なのでお弁当は余裕で作るそうです。
私はお弁当作りを解放させてもらってやれやれです。
御弁当があったらお散歩も楽しくできますね。
おいしそうです
Unknown (麻乃)
2022-10-05 17:33:58
〈力丸ママさん〉

私が高校生の頃は未だ冷凍食品などあんまりなかったですね。
今は本当にお弁当用食材が充実してて良いです♪

お孫さん、お弁当自分で作っていかれるんですか?偉い✨✨
私も見習いたいです。😊

コメントを投稿