麻乃はいつも 風のように走った

引退した競走馬を引き取りました。


脚を壊した麻乃は
もう二度と走れません

移動中です。

2022-08-23 14:26:00 | 日記




こんにちは。

今、九州新幹線さくらの車内です。
鹿児島中央駅に着くのは4時10分。
時間はたっぷりあります。


が、通信環境が不安定なので最後まで書けるかな?

新大阪までの新幹線は何時もの様に貸切でした。
指定席は結構混んでたみたい。

う〜ん、これねぇ。
もしかしてさくらでも自由席の方が空いてる?

ちゅー訳で指定席から自由席に行ってみるとやっぱり❣️
自由席の方が断然空いてるんで
隣に変なオッさんが来る可能性ゼロ!

これは素晴らしい事なんですけど
さくらは何せ長時間じゃないですか?
指定席と自由席では座席のフカフカ加減がダンチなんですよ。

ここで座席のフカフカを取るか
はたまた隣に人がいない自由を取るか。

でもねぇ、
この前の時(指定席)は隣に座ったオッさんが
マスク外してお弁当食べながら話しかけて来たんですよ。
宜しくお願いします。とか挨拶されて
しかもあろうことか終点まで一緒。🥹
彼の名誉の為に言っておくと決して悪い人ではなく
むしろいいおじさん。
でもですねぇ、知らない人と当たり障りのない話をするのは
結構疲れるものでして、、しかも4時間。😅
席が空いてれば車掌さんに言って代わって貰えるのですが、
彼はただ単に旅の道連れ的に話し相手が欲しかっただけなんで
いい人だとそれもやり難い訳ですよ。





その前の時(指定席)は目に染みる様な凄い香水のキツい人で
これは私が1番辛いケースでとても4時間耐えられる自信が無く
運のいい事に空いてる席があったらしく
車掌さんに言って別の車両に緊急避難しました。




その前の前(指定席)は凄く太ったオッさんで
携帯持つ手が私の前まで来ていて
明らかに越境行為であり断固抗議するべきですが
敵は靴を脱いだ足をこちらに向けて時々ブラブラさせながら
大いびきをかいて寝ておりわざわざ起こすのもねぇ。😑💧
結局小心者の私はその状態で4時間。(涙)



と、この様に隣人運が著しく悪い私は
乗り物に乗ると思うと気が沈むのであります。




でもこれも全て自由席に乗る!
ちゅー作戦で解決しそうですね。💕💕
あ〜何か希望の光が見えて来たなぁ。✨✨






さて鹿児島中央駅に着いてからまだですよー。
更にバスで2時間半。家に着くのは7時かなぁ。💧


まぁ、もう途中まで来ちゃってるんで頑張りますワ。






それにしてもこの距離。
健康な人でも移動で具合悪くなるちゅーの!

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-08-23 14:47:27
お疲れ様
ご実家でゆっくり寝て今日は楽しい時間を過ごしていることでしょう。
新幹線が自由席の方が空いているって初めて知りました。
そういえばツアー以外新幹線に乗っていません。
それも東北新幹線ばかり
車は秋田まで秋田犬を見に行きましたからほとんど車です。
いいな~新幹線うらやましいです
Unknown (みゆきん)
2022-08-23 15:54:42
お疲れ様ー
そろそろ着く時間だね
ノンビリしておいでねん(^^ゞ
Unknown (ryuchyun)
2022-08-23 21:53:29
はじめまして。
いろいろとありがとうございます!
そして長旅お疲れさまでした。
僕は悪いおじさんじゃないよ!
と、悪いスライムじゃないよ!みたいに言ってしまいましたが(笑)←転スラのセリフw
何はともあれお疲れさまです。
しかし、大変ですね?おじさんを引き寄せるとは(笑)
でも、気を付けてくださいよ。
紳士的なおじさまなら長旅の間でも許せるけれども、最後のおっさんのようにプライベートテリトリーまで浸透された日にゃたまらないでしょう(笑)
ということで、帰りも長旅になるでしょうから、いいおじさん。。。いや、おじさんに限らず、いい人に巡り会えたら良いですね!
では、また来ます!
(´ー`)/~~
Unknown (麻乃)
2022-08-24 08:48:55
〈力丸ママさん〉

おはようございます🙋‍♀️
昨日は疲れちゃってすみません💦
皆さんやはり安心な指定席を取ると思うんですが、実は自由席は穴場です。
ただ私の乗っているのがこだまやさくらだからかもしれません。
ひかり、のぞみ、みずほだとまた違うかもですね。😓
新幹線いいですよねー。大好きです❤️
Unknown (麻乃)
2022-08-24 08:50:46
〈みゆきんちゃん〉

おっはよー!🙋‍♀️
あれから家族とご飯食べに行ってもうヘトヘト。
今日はゆっくりしますワン。😊
Unknown (麻乃)
2022-08-24 08:57:28
〈ryuchyunさん〉

おはようございます🙋‍♀️
こちらこそ有難うございます。宜しくお願いします。🙇‍♀️

そうなんですよー。
何故か色々変わった人が隣に来る運命で。(私も変わっているからかも。😅)
最後のおっさんはかなりのハードキャラでしたねー。(笑)
やぁ、ホント世の中には色々な人がいますね。😓

コメントを投稿