クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

未精算出庫!?

2021年07月06日 | 日常
先週の大雨の日の出来事なんですけどぉ。

コインパーキングに数時間停めて、精算しようとしたら。
精算機の前でオジサマが、びしょ濡れで四苦八苦してる。
聞くと、入れたお札が途中で詰まっちゃって、機械が動かないって

多分、濡れたお札を入れて、クシャクシャに吸い込まれたのね・・・
だったら、何度「取消し」ボタンを押したって、出てこないでしょ
故障連絡先に電話するよう、ご提案。

電話は、なかなか繋がらなくて。
我々、横殴りの雨に打たれまくり!
風邪引いちゃう!
やっとつながって、オジサマから事情説明開始📱

オジサマ、とてもいい人で、「僕はいいんですけど、後ろの女性が巻き込まれてて。濡れちゃって大変なんです。精算方法を教えて、早く帰らせてあげてください。」って。
まろママは、「後日連絡の上、精算」ということで、駐車番号を告げて、立ち去ったのでした。

ここは、停車板が無いので、停めやすいんですけどね。
いかんせん、精算機がボロい😱
屋根もショボいから、雨の日は最悪。

さて。
善良な市民のまろママは、帰宅してすぐに電話しました
そしたら、、、
オペレーターに「未精算出庫された件ですね~」と言われ、、、
うーーーん、、、なんだか、微妙な気分
私は、「未精算出庫」した人なのか!?
そりゃ、そうだけどぉ、、嫌な言葉だなぁ・・・
私の意思じゃないのにぃ~

そして、「未精算車両として追わないよう手続きしますので、車両ナンバーを教えてください」って。
当たり前だけど、防犯カメラに逃亡した自分と車の映像は、しっかり残ってるそう。

いやいやいや、違う違う
逃亡、、してないって

そして、さらに。
オペレーターから、「○時○分出庫記録ですので、○○円になります」と言われ、ん??それは承服できない!
だって、オジサマ事件が無ければ、もっと早く出庫できてたもん。
クレームしたら、その分の100円は引いてくれたけどぉ

なーんか、後味悪い。
自分はなんにも悪くないのになぁ。
待たされて、雨に打たれてびしょ濡れで、電話したり、後日支払ったり、手間もかかってるのにね
気持ちのやり場がないわぁ。

なので、ここにこうして書いちゃいました
聞いてくれて、ありがとうございます

ボクを置いて出かけちゃうから、そんなことに巻き込まれるんだよ・・・by. クーナ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 憧れのコイケル | トップ | 良いことがあった! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2021-07-06 19:29:27
まろママさん、今日のは「いいね」つけられない❗️カスタマーサービスってその人の器が出ますよね。逃げたんじゃないですよ!って私なら逆にお説教しちゃうかも!
怒💢
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-06 19:37:33
@englico さま
「いいね」で、全然構いませんよ~(笑)
けど、オペレーターさん、他に言いようが無さそうですよね。
そこ、自分でも考えてみたのだけど、「未精算せざるを得なかった出庫の件ですね?」は変だしー、「やむをえず未精算出庫された件ですね?」も変😱💦
ことばを生業とされているenglicoさんなら、なにかそつのない言い方、思い付くかも🙄!?
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-06 20:38:12
そっか~、クーナちゃんの恨みだったのね(*´▽`*)
なんて笑ってる場合じゃないですね。
そのおじさまもお気の毒だけど、とんだとばっちりをくっちゃいましたね。

雨に濡れたお札はホントに入れにくいですよね。
これは機械を替えないと、また同じことがあるかもしれませんね。
返信する
Unknown (englico)
2021-07-06 21:12:10
まろママさん、
まずは「お電話ありがとうございます」だよねえ、って思いますけど。「状況は伺っております」とか、未精算って音読みしないで(笑)、お支払いがおすみにならなかった件ですね、とか言えばいいじゃん!って思います。国語教育が疎かになった文科省の罪ですね。

いいね、しましたよ
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-06 21:25:40
りぃさま
ママの帰りが遅くなるから、クーナの仕業では無さそうですよね🤔💨
これって、誰のせいでもなく、ある意味、みんな被害者ですよねー🙄
オジサマも、必死でお札入れたかっただけでしょうし💦
あ!わかった!豪雨のせいだ!
、、、いやいや、機械がショボいのが悪いのか??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-06 21:30:21
@englico さま
「いいね」わざわざありがとうございます~😊💞

それそれ!そこも実はイラッとしてたんです。
だって、現地での出来事、オペレーターなーんにもわかってなかったし、今日は「後日支払い」したのだけど、今日もまたそのことで15分もかかって、時間無駄にした・・・😓
だって、申し送りができてないから、いちいち説明からスタートなんですもん💦
ほんと、日本、劣化著しい~😣💢
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-07-06 22:26:38
いちいち言い方が‼️って感じ😫
わざわざ電話してるのに、どういう対応なの?💢
失礼しちゃう❗

クーナちゃんに癒してもらってください❤️❤️
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-06 23:11:48
あららそういう事もあるんですね。
屋根はちゃんと付けて欲しいですよね。

しかし、オペレーター酷い。
最近のサービス業って質が落ちてる気がします。
何でもマニュアルでこっちが強めに言うと「録音していますがよろしいですか?」とか言われた事あります。
なんか悪くないのに気持ちがざらっとしますよね。

美味しい物食べて、飲んでリフレッシュしてください。
でもその前にクーナちゃんと遊んであげないと爆発するかも!?(笑)
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-07 03:56:22
むむむ そんな迷惑かけられた上 未精算呼ばわりは踏んだり蹴ったりですねー😰

でも まろママさんの正直な行動は清々しく素敵です!✨

うちの近所のタイムズは、トラブルで電話をすると、秘密の出庫番号を教えてくれて無料で送り出してくれます\( ˆoˆ )/
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-07 08:58:05
@zenirinkei さま
まぁ、悪気はなく、機械的にマニュアル通りの発言だっただけですよねー😓
事実だけだと、「未精算出庫」ですもんね~👀
クーナはいつもの「待たされたオレ」的な怒り顔だったので、あんまり癒されなかったです~😱💦
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。