クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

暑くても毎日走ってます!

2024年07月31日 | クーナの日々
暑い毎日が続いていますが、クーナさんはこの通り、真夏も変わらず元気有り余っております…

日中も、『庭で走りたいオレ』をかなりアピールしてくるクーナ😥
まろママは、暑いから嫌なのにぃ…

海辺で風が吹くせいか、都会と違って危険を感じる暑さではないんだけど、
太陽ジリジリ🔥で、庭になんか出たくない!!

かわいそうだから、ちょっとだけお付き合いしてあげたけど。。
時刻は15:00、気温は32℃!
クーナには、ミニプールがあるからいいけどぉ、、、

まろママは、涼めないのよ😵〜
大きめのプール出して、いっそのこと、自分も水着か!?
(ナイナイ🤣)

ガーちゃん🐥と一緒に走って走って、

暑くなると、チャポーンって飛び込む💨

ブクブクブクってたっぷりお水も飲んで、

しばらく休憩。

これを繰り返すんだけど、ひたすら投げてるこっちは大変💦
10分ほどすると、クーナ、プールから出てこなくなった👀

ずーっと入ったまま、浸かってる。。
さすがにバテたかな🤔

「もうおしまいね〜」
と告げると、サッと立ち上がって、勝手に家に戻って行っちゃった😱
居間の床がビチャビチャになっちゃったじゃないの!!

捕まえて、お風呂に入れて、ドライヤーを。

満足したかな?
このあと、寝言を言いながら、夕方までグースカ寝てたクーナです😴
さすがに、疲れたみたいでした〜

次は海水浴??
今年はクラゲが大量発生してるというから、ちょっと無理かなぁ…🥲



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« スイカ服でスイカ屋さんへ! | トップ | 最初で最後の海水浴! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-07-31 23:06:06
お久しぶりのクーナちゃん!
元気ね~。
クーナちゃんはちゃんと水の中で伏せできますよね。
コハクはこれが出来なくて、プール出しててもすぐに家に入って終わりにしたがります。
せっかく出したのにね~。

私たちはコハクのプールに足を浸かっています。
結構涼しいですよ~(笑)
コハクも一緒に入りたがるのでぎゅうぎゅうですがね。

暑くても元気で嬉しいです。
海は人が多いし砂浜も暑いから泳げないときついかな?
クーナちゃんは海の男するのかな!?
楽しみにしています。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-01 09:25:46
おはようございます!

クーナちゃん、元気!!
夏バテ知らずですね(^^♪
こんなに遊んでくれたら
プール出す甲斐がありますね~~
すっごい楽しそうだしね♡
確かにお付き合いするママさんは・・
ウンウン、大変そうだけど💦

シャンプー後のクーナちゃん
毛がサラサラで、綺麗ね♡

クラゲ発生!?
そりゃ、海はちょっと行きにくいね・・
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-08-01 10:12:54
暑くても元気いっぱいだね😆
銭母からクーナちゃんちのだいたいの
場所を聞きました😊
今度突撃して寅ちゃんをプールに
ぶち込もうかな😁
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-01 21:55:44
ルークねえさま
ミニプールのフセ!は、教えたわけでもなく、、、多分走って暑いから、本人なりに身体を冷やそうとしてるんだと思います😄
背中も冷やせたらいいのにね〜👀
クーナはヘソ天できないから、無理だわぁ…💦
海は、お盆前だというのにクラゲがたくさん居るみたいで、行くのを躊躇ってます…😭
波打ち際だけなら、大丈夫かなぁ??
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-01 22:00:36
しんくんママさま
クーナ、夏バテっぽいのって見たことないかも👀!?
いつも120%全開なので、そばにいると暑苦しいですよ〜🤣
今年はどこもクラゲが多いみたいで…
ニュースで、那智勝浦?の方の海水浴場でもクラゲ多いとやってたけど、全国的なんですかねぇ👀??
クーナは毛むくじゃらだから刺されなそうだけど、一緒に腰まで入ってる自分が危険だわぁ💥😱
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-01 22:05:07
金&小梅ママさま
夏でも猛暑でも走り屋で、、暑苦しいです😅
水道代節約で、最近はちっちゃなプールもどきしか出してないから、、、シュナさんには手狭かな👀!?
入ったら、足だけ浸かる……みたいになっちゃうかも〜〜😂!!
銭母さんちの老人施設がすぐ近くだと知ってびっくり!!
御縁があるんですねぇ~🥰♥️
返信する
Unknown (りぃ)
2024-08-03 22:40:46
これだけ暑いとプールのお水もぬるくなってしまわないのかな???
でも15時でで32℃はまだマシなのかな???

クーナちゃんの元気分けてもらいた~い(≧▽≦)
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-04 08:53:42
りぃさま
大丈夫!直前に水を張るから、冷たくて気持ちいいと思います😊
とはいえ、水道から出てくる最初の水は、お湯みたいなんですけどね〜👀
ほんと、暑いですよね🔥
パピヨンて、暑さ寒さに結構強い感じがします…
マロンもこんなだったから🐶💓
返信する
Unknown (銭母)
2024-08-07 06:49:57
コメントを入れたつもりが入ってなかった😖💦

クーナちゃん、めっちゃ笑顔!
本当に水遊びが楽しそう〜
クーナちゃんと遊んだら、水遊びが好きになるかしら?
庭で走りたいオレの写真が、可愛くて好きです💕

暑いからママさんは大変だけど、もうしばらくプール遊びですね!
返信する
Unknown (maromaro626)
2024-08-07 06:55:05
銭母さま
ありがとうございます!!
楽ちゃんは、水遊び苦手でしたっけ?
シュナファミリーさんたちと、大きなプールに繰り出していたような…👀🙄??
クーナはプールといっても、ただのビニールプールなので、、、ああいう広いプールに行ったらどうなるか不明😵💦
シュナの皆さんはすごいなぁ、、、といつも拝見してます👀👀
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。