クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

憧れのコイケル

2021年07月04日 | クーナの日々

雨続きで、お散歩も行けてなくて、クーナ話ネタが全然ない…
室内ボール投げ運動で、ひたすらごまかしています

なので、晴れだった時に庭で撮った写真を、2枚ほど。

クーナは、ガーちゃんと一緒に全速力で走っている時が、一番幸せそうです♪
走り屋写真は、スマホではブレブレなので、カメラでしか撮れません…
それでもまだまだブレちゃってますよね。
もっとうまく撮れたらいいんだけど。
ほんとは、もっと、スピード出てるんですよ~

そういえばこの前、車の中から、お散歩中のコーイケルホンディエを見かけて。
以前にも書いたことあるのですが、まろママ、このコイケルさんに、憧れています
飼いたいなぁ。
昨夏までマンションに住んでいたもので、規約で「小型犬×2頭まで」っていうのがあって、中型のコイケルは検討外だったのです・・・

コイケルさんてどんな犬?って、知らない人もいるかな。
色合いはパピヨンに似ていて、大きさはちょっと大きくて、とても穏やかでフレンドリーなワンちゃん。
アジリティ大会に出るほど、運動神経も抜群で、賢い!

去年、旅先で出会った、コイケルの楡(ニレ)くん。当時2歳。

あぁ、可愛らしい
まろパパは、ボーダーコリーがいいな、と言ってるんだけど…。
運動量がすごすぎて、こちらの体力が持たなさそう⁉
面白いのは、これら3種の犬たちは全部「スパニエル系」ワンコなんですよね。
結局、我々の好みはブレない!ってことですかね

あ、上の写真の楡(ニレ)くんは、動物プロダクションに所属しているんです
去年、自動車のTVコマーシャルに出演されてたそう。
~Honda FITのCM~

CM撮影だけど、本物の家族みたいに馴染んじゃってますね!
楡くん、元気かなぁ~

クーナとコイケルさん、2匹家にいてくれたら、楽しいだろうな
2匹一緒に庭を走り回ったり、フリスビーやボール投げしたら、さぞかし盛り上がるだろうなぁ~。
と思う反面、多頭飼いはきっと大変なんだろうな、という不安も。
これ、結構心配。
お散歩中に飼い主さんに聞いてみるんだけど、人によって答えが違う。
「全然大変じゃないですよ~、おんなじですよ~」って人もいるし、
「大変だから、絶対勧めません!」、、、なんて人も。
まぁ、きっと、その’大変‘の中身は、人それぞれ全然違うのでしょうね。

まろパパは、「クーナ1人だけでも、こんなイケイケの走り屋で、やんちゃ坊主で大変なのに、もう1人来たら過労で倒れるよ!」とか言ってるし~~
多頭飼いって、先住犬がどういう子かっていうの、結構重要な案件なのかもしれませんね。
コイケル・・・、無理かぁ・・・


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 逗子のスペイン料理 | トップ | 未精算出庫!? »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (englico)
2021-07-04 15:26:39
こんにちは😃
お友達がいるって良いみたいですよ。なーんて無責任に。🤣
私はオーストラリアのシープドッグがいいです。利口で走り屋!
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-04 18:15:04
コーイケルホンディエ、知りませんでした。
カッコいいし可愛いし、ママさんが憧れるのもわかる気がします(*´▽`*)

ニレくんはタレント犬なんですね。
素敵~✨
それもまた憧れちゃう(*´з`)

ワタシも多頭飼いを勧められたことがありますが、自分の性格や体力を考えると絶対無理~💦💦💦

ママさんとこは、パパさんやまろ兄さんの協力体制があれば大丈夫なのじゃ・・・?
まあ肝心なのはクーナちゃんの気持ちですが、少し心揺らいでます?

でもホントに毎日雨とコロナで同じような写真しか撮れません(*´з`)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-04 19:28:34
@englico さま
englicoさん、アメリカだけじゃなくオーストラリアも行かれてたのかな😃?
自分も学生時代とか、オーストラリアの片田舎、滞在していました!
ファームのシープドッグは、ホントに賢いですよね~🐺❗️
そして、誇りを持って職務に励んでいますね👌💞
クーナも訓練すればできるのかな~👀??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-04 19:40:15
りぃさま
そーなんです😓
体力的とかそういう心配もあるけど、一番は、クーナがどうなるかなぁ?って・・・
喜ぶどころか、悲しく思っちゃったり、落ち込んじゃわないかなぁ、、、って💦
今、クーナの天下ですからねぇ~👀
ニレくん、モデルなだけに、すごいカッコ良かった!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-04 19:47:09
こんばんは~!

雨続きで、クーナちゃん
退屈してるでしょうね・・・

ガーちゃんと走ってる姿
元気印そのもの(^^♪

多頭飼い、憧れますよね。
私は、バーニーズが好きなんですが
マンションなんで、難しいです💦

コイケル、可愛いですもんね。
パピヨンに似てるし~
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-04 20:28:57
コーイケルなんちゃら。って何?
って検索してしまった😅
クーナちゃんを大きくして耳を垂らしたようなワンちゃんだった。
ウチも多頭しててけど可愛かったよぉ
体力的にと言うけど、意外と2ワンで遊んでくれて
楽になるかも?
なんと言っても2ワンの絡みとか
くっついて寝てたりメッチャ可愛かったよ❤️
多頭飼いしたいと思った時にしないと
自分もどんどん歳を取っちゃうしね💦
返信する
Unknown (englico)
2021-07-04 20:48:21
え どこですか? 私ははるか昔にパースで遊学しました。南の方では野生のカンガルー🦘が跳ねてましたよ。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-04 20:55:26
しんくんママさま
走りが命!のクーナなので、雨は辛いですねぇ😓
いや、皆さんワンちゃん達は、雨は嫌ですよね~
そうそう、コイケルさんて、どことなくパピヨンに似てるんですよね~💞
ファーレンみたい??

知人で、バーニーズ2匹を普通のマンションで飼ってる人がいましたよ~👀😱
しんくんちも、規約が無ければ、いかがでしょう😁??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-04 21:00:14
金&小梅ママさま
そうかも!それは、ありがたきアドバイスですねぇ🙄
どんどん年齢が進みますもんね!
多犬飼い云々の前に、新しいワンコを飼える最終年齢って、何歳くらいなんだろう??なんて考えたりしますね🤔
ワンコ達、長生きですからね~
ワンコ2匹のやり取りとか、きっととても可愛いんだろうなぁ~☺️💕
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-07-04 21:00:28
コーイケルホンディエスパニエルいいですね。
ケンパパ、まだこの犬種、まだ会ったことないんですよね。
ケンパパが登録している、YouTubeさんがこの犬種を飼ってるんですよね。
ディスクをされていて、ママさんペアチームで何回も優勝しています。
毎年、キャンピングカーでこちらに来られるので、一度お会いしたいと思っています。
クーなちゃん、アヒルさんが本当に好きなんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。