クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

柴犬が仲間入り!

2021年04月02日 | 洋裁・ハンドメイド
去年の秋から、羊毛フェルトを習い始めたまろママですが。
この度、新たに、柴犬さんが出来上がりました~

今のところ、ワンコは3匹目。
初作品のパピヨンからスタートして、チワワ→柴犬、と進んできました。
その時の気分で師匠にお願いしているので、犬種の脈絡が全く無いです😅

皆さんのブログとか拝見してて、次にやりたい犬種が決まったりしているんですよ~

柴犬さん、なんかお顔が「気のいいオジサン」みたい!?

後ろ姿の方が、カッコいいかも。
師匠から、皮膚の皺とか、陰影の付け方を教わりました。

パピヨンと違って植毛が無い分、グラデーションに気を遣うところが難しかったです。
自分のは、ミニサイズのワンコ達ですが、もっと大きな作品はとてつもなく大変だと思います。

gooブログ内の、プロの羊毛フェルト作家Shotaさんの作品などは、等身大でリアルで、すごいです~

さて。
柴犬の次は、こちら。
シュナウザーさんにしました!

まだ顔しか出来ていないけど~
シュナウザーって、ワンコによって顔立ちが違いますよね。
どういうお顔がいいのか、師匠に見せるのに、フォロワーさんの愛犬写真を使わせてもらっちゃいました

お楽しみのランチは、今回は、これ。
ピリ辛チキンのプレート。

師匠は羊毛フェルトのみならず、お料理も最高なんです

最後に、今日のクーナさん。
ひと足早く、気分はもう初夏のようで・・・
水の中におもちゃを浮かせて、顔を突っ込んで遊んでます~
顔を上げたら、、、
耳が、、、ビショビショ

本当は、身体も入りたいみたい。
クーナの夏は、もうすぐそこ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« モスのグリーンバーガーを食... | トップ | レジーナリゾート箱根仙石原... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-04-02 20:21:17
上手❗️上手👏
次はシュナが良いなぁ〜と思ってました‼️
シュナってカットによって全然違うんですよね。
出来上がりを楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-04-02 20:30:56
こんばんは~!


羊毛フェルト、またまた増えたんですね~~
柴犬ちゃん、優しいお顔ですね♪

シュナウザーちゃんは、難しそう・・・
出来上がり、楽しみにしてます♬

クーナちゃん、夏が待ち遠しいね!
今年は、早いかも!?
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-02 20:59:34
金&小梅ママさま
カットによって違うんですね~
なるほどぉ~
ほんとに、それぞれ違うんで、何がスタンダードのシュナウザーなのか、わからない感じです🙄👀💨
何を隠そう、師匠に見せたのは、瑠海さんの写真でございます~😁💖
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-02 21:02:14
しんくんママさま
シュナウザーは、四角っぽいシルエットなのが、なかなか難しいですね~👀
パピヨンとは、全然違いますよね~🤔
パピヨンも、他の毛色のやつも作ってみたいな😃👌
トライに挑戦してみたいかも!!
返信する
Unknown (ランママ)
2021-04-02 21:16:01
ほんと、優しそうなお顔の柴犬さんが出来上がりましたね😊
毛の陰影の付け方ってとても難しそう。
柴犬の毛並みの感じがうまく出ていて、全体の
バランスがとても良い感じですね。
やっぱりまろママさんは凄いなぁ〜
なんでも上手にできちゃうんですねぇ。
次のわんこ、顔だけでももうしっかりシュナウザーになっていますね🤗
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-02 21:24:57
ランママさま
ありがとうございます~🥰
いえいえ、苦手なこともたくさんありますよ~
(特に計算とか数学!)
いつか優しいお顔のハスキーも作れたらいいなぁ。
その時には是非とも、ランちゃんをモデルに😃👏
返信する
Unknown (aki_shoco)
2021-04-02 21:35:18
こんばんは!aki&shotaのshotaでございます!
もしも俺のことなら光栄です!
違うかったらごめんなさい(-_-;)
柴犬上手いっすね!
シュナウザーも楽しみです!(^O^)/
俺も早く羊毛フェルトしたいです(^O^)/

shotaでした!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-02 21:57:48
@aki_shoco さま
おぉー!shotaさま自らのコメント、ありがとうございます😃💞
もちろん、shotaさんの事ですよ~
作品のリアリティと依頼者のニーズをとことん追求されているところ、素晴らしいなぁ、と拝見しております😉
最近、お忙しいのか、作品がアップされないのが寂しいですねぇ。。
世界で一番愛する妻と、お仕事頑張っていらっしゃるのですね😃💕
また自作を楽しみにしております✨
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-04-02 22:17:23
おぉー🙌次はシュナちゃん⤴️
凄いです〰️💓💓もう可愛い❤️
出来上がりが楽しみです🎵

柴ちゃんは優しい感じですね
どんどんワンコが増えると嬉しいですね✨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-03 13:10:17
@zenirinkei さま
シュナウザー、頑張ります~😃👌
独特のシルエットが難しそう💦
どんどん増やしていきたいです~
家じゅう、犬だらけ!?!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。