クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

レジーナリゾート箱根仙石原にお泊り

2021年04月05日 | 旅行・お出かけ

久しぶりの、クーナ連れの旅行は。
去年の秋にも訪れた、レジーナリゾート箱根仙石原。
こちらのホテル、2回目なのですが、とっても犬想い&飼い主想いのホテルで、クーナ家のお気に入りです

20数室あるお部屋には、色んなタイプがあって。
1階は、専用ドッグラン付きなのですが、クーナはいかんせんウッドチップ苦手犬なので、敢えて上の階に。
2階の、広めのテラス付きのお部屋です♪

本当は、まろパパと2人だからもっと小さい部屋で良かったのですが…。
お得な直前割のお部屋は、広いのしか空いていなくて、ゆったり4人部屋に。
室内、かなり広い~~!

ここって、大型犬は3匹まで、小型犬は6匹までOKなんですよ。(それも、2匹まで無料!)
小型犬6匹OKって、あまり聞かないですよね~

クーナ、なんだかくつろいじゃって、備え付けのハンギングチェアでゆらゆら。

ソファも、とっても大きいです。
クーナ1人じゃ、もったいないなぁ。
大型犬3匹並んで座ったら、カッコいいだろうなぁ。

えっと。
こちらは寝室と、ボクのマイクレートです!

結局、クーナにはここが一番落ち着く場所なんですよね~
我々が温泉に入っている間とか、クレートで寝て待っています。

施設内にはもちろんドッグランもあるのだけど。
そこもウッドチップなので、クーナにはお気に召さず…。
むしろ、上階にある室内ドッグランの方がお気に入り
とても広くて清潔で、小型犬ならのびのび走り回れるんですよ~
このホテルをリピートする理由の1つです。

室内ドッグランで、フリスビー!!

他に誰も来ていなかったので、クーナ専用でフリスビーができました!
風が吹かないから、室内の方がやりやすかったりしますね~

頑張って、キャッチ!!!

運動の後は、夕食の時間。
我々のお食事は、レジーナではすべてお部屋食。

お部屋に運んでくださるスタッフの人との会話が、なかなか楽しかったりします
「東京に彼女がいて、オフの日には高速バスで会いに行くんです~」なんてことを語ってくれちゃったり
こちらのスタッフは、皆さん犬にとても優しいです。
「犬好きであること!」が採用の条件なのかな~

クーナには、無添加ジャーキーが用意されていました!
桜チップスモークのささみ♪
最初は、スモーク馬肉が置いてあったのですが、クーナが馬アレルギーだと伝えたら、すぐにささみと交換してくれました。
交換…、ではなく、最初「もしお友達とかにあげられるなら、そちらもどうぞ。」とか言ってくださって。

このジャーキー、クーナ、とても喜んで食べてくれました
旅から戻ってもしばらく食べ続けられるので、旅の想い出にとっても嬉しかったです!

そして、翌日の朝食は、こんな感じでした~
品数がすごい多くて、食べきれないくらい!

そうそう、こちらのホテルには、もう1つお気に入りの場所がありまして。
フロントの横にある、図書コーナー(写真撮り忘れ…)。
犬関連の珍しい本が、たくさん並んでいるんです。
どれも、部屋に貸し出し可なので、今回はこれをお借りして読みました!

普通の書店や図書館には無いような、専門的な犬関連の本がたくさん並んでいるので、滞在中に読めて楽しいです~

温泉には4回も入っちゃって、ホテル内だけでゆっくりのんびりできた旅でした~
クーナもきっと、楽しかったよね??

最後に、ホテルの外観は、こちら。

悪天候でも、寒くても暑くても、ホテル内だけで楽しめる場所なので、フリスビー&走り屋ドッグのクーナには、最適なホテルです~

また行きたいな。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 柴犬が仲間入り! | トップ | 保育園の準備って大変なのね... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2021-04-06 09:57:50
おはようございます!

レジーナ、行かれたんですね~~
レジーナグループのお宿
好きなんですが
この「箱根仙石原」は行ったことなくって・・・

部屋の露天風呂と部屋食は
魅力的(^^♪

クーナちゃんは、ドッグランでも遊べるから
ここがピッタリですね!
きっと、クーナちゃんも楽しんだんじゃないかな!?

のんびり、リラックスできていい旅でしたね♡

一度行ってみたいのですが・・・
いつになったら行けるのやら!?
それまで、しんくん、元気でいてくれないとね(笑)
Unknown (ランママ)
2021-04-06 12:53:39
わぁ〜良いですねぇ🤗
広いお部屋でゆっくりと過ごせますね。
クーナちゃん、とっても贅沢で素敵な旅行を
楽しめましたね。
ランとも一緒に旅行などをしてみたいと思って
いますが、なかなか行く機会がないです。
Unknown (sumire024)
2021-04-06 13:28:30
いいですね~~~
私も母の介護が終了したら
一度行ってみたいなぁ
クーナちゃんはフリスビーも上手なんだねぇ
やっぱり運動神経がいいとなんでも上手だね~
最後のホテル前でちゃんと静止、おりこうさんでカッコイイ!(*^^*)
Unknown (maromaro626)
2021-04-06 14:20:47
しんくんママさま
レジーナ、いいですよね~😉
犬連れの、痒いところに手が届くサービス💞👌
箱根なら、ここと凛香さんがお勧めです♪
あ、しんくんちが前に行かれてた、強羅のレジーナも行ってみたいのですが、あちらは予約がずいぶん先まで取れないですね💦
そこと琵琶湖、いつか行きたいな~💖
Unknown (maromaro626)
2021-04-06 14:32:53
ランママさま
ほんと、広いお部屋で、我々にはもったいなかったです😅
ランちゃんちでちょうどいい感じですね~
ルビーさんたち高齢犬は、旅行しても恐らく眠っている時間が多いので、やはりおうちの方がゆっくりできますよね😊
ランちゃんも、旅行より、そこの巨大ドッグランの方が嬉しいのかも🥰!?
Unknown (maromaro626)
2021-04-06 14:37:04
@sumire024 さま
ありがとうございます~☺️
介護があると、1泊でさえ家を空けられないものですよね💦
ショートステイにお願いして、旅行に出かける友人も居たりはしますが・・・
sumireさんは、お母様のこと、ワンコたちのこと、お庭のこと、おうちのこと、すべて全力でやっていらして、さごいなぁ、と思います✨
ワタシ、クーナのことだけで、ヘトヘト・・・😩💨
Unknown (きゅうはな)
2021-04-06 18:05:18
うわぁ。。すごい。。
ちょっと前になるけど、うちもホテル探したことあってだいたい2匹目からは別料金とか
1匹しかダメとか。。
ペットOKでも、部屋は別々とか。。
そしてお泊まりされたところめっちゃ広くて
お得感ありありですね。
小型犬6匹って聞いたことない。。
室内ドッグランもいいね。。
クーナちゃんみんなでお出かけ楽しいね。
そして。なかなかのお料理。。
Unknown (ケンパパ)
2021-04-06 18:47:37
犬思いホテルが、近くにあるのはいいですね。
とても素敵なホテルで、のんびりするのもいいですね。
我が家は、日帰り温泉も自粛しているので、映像を見ただけで行った気分になれました。
クーナちゃんも、楽しめてよかったですね。
Unknown (りぃ)
2021-04-06 21:34:01
いいホテルですね(*´▽`*)
しんくんママさんのブログでもこの前「レジーナリゾート」見たばかりだし、ますます行きたいな~という思いが強くなっています。
こういう時四国からっていうのは距離もあるし、少々ハードル高くなっちゃうんですよね(T_T)

いつかブログで報告できますように☆
Unknown (ルークねえ)
2021-04-06 21:54:59
わあ~~~~、素敵!
いいお部屋ですねえ。
ドッグランもあるのね。

ルークとは一度もお泊り行けなかったのでコハクとは行きたいけど…。
ちょっと怖い。
もうちょい大人になってせめて呼び戻しができないとな~とか思っています。

クーナちゃんおりこうさんですねえ。
コハクは一人でお留守番は無理ですね。
泣き叫ぶと思います(笑)
それもオイオイ…。

↓羊毛お上手ですね。
どれも可愛いです。
私はルークちかちくちくしたことないので、今度はコハクをやってみたい!デス。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。