クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

モスのグリーンバーガーを食べてみた♪

2021年03月31日 | グルメ
昨日は、所用で横浜方面へ。
お昼はどうしようかなー?と、駅前を散策してたら、モスバーガーを発見

まろママ、少し前から気になっているハンバーガーがあるんです。
それは、去年発売された、「Mos Plant-Based グリーンバーガー」🍔❗️

~お店の説明~
主要原材料に動物性食材を使用せず、野菜と穀物を主原料にしたハンバーガー

憧れのグリーンバーガー(店舗限定)を食べちゃいました

ほうれん草が練り込まれたバンズ、緑色がかわいい。
大豆ミートで作られたパティは、ソイモスバーガーのと同じみたいです。

↓こちら、ソイテリヤキバーガー。

じゃ、ソイモスとグリーンと、何が違うのか?
もちろん、お値段は全然違いますけど~💰️

バンズが乳製品含有かどうか、の違いらしいです。
そして、グリーンの方には、タマネギ、ネギ、ニンニクなど、臭う野菜も使われていないとか。
面白いですね~😃

グリーンバーガーは、あっさりと胃に優しく、お味もとても美味しかったです!

実は、まろママ、肉はあまり好きではないのに、ハンバーガーは食べられるという謎な人
逗子・葉山・横須賀って、なぜかハンバーガー店の選択肢が多くて、楽しんでます~

昨秋オープンした、Luvit Hayama(ラビット・ハヤマ)のハンバーガーとか。

横須賀インター降りたところにある、サニーサイド・キッチンとか。

こちらは、休日はテイクアウトがとても混んでて、クーナ家、何度かトライしたけど食べれず
それを知ったお隣の人が、自分達がテイクアウトするついでに、我々の分も買ってきてくれたんです~😭
優しい・・・

最近のお気に入りは、Carl's Jr.横須賀店。

こちらは、アメリカから来たお店で、まだ都内に5店舗、神奈川に2店舗しか無いみたい。

まろ姉&兄が来た時には、御用達です
若い人って、ハンバーガー好きですよね~😊

写真じゃわからないけど、ここのは結構大きめです。
アメリカンサイズ

三浦半島、他にもハンバーガー屋さんありそうだから、色々行ってみたいなー。
ラーメンblogの方々のような、ハンバーガーblogもいいかも!?
、、、って、店舗数少ないから、広がりが無さすぎますね

今日は、ボクの話はお休みなの??



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« クーナは、海派! | トップ | 柴犬が仲間入り! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-03-31 23:19:42
ハンバーガー🍔の店ってあまり知らないや💦
で、横須賀インターの下のハンバーガー屋さん。
そこのゴルフ場で働いてるんです‼️
夜10時からのボール回収の仕事です。
1時間ぐらいで終わるんですが1800円もらえるんです👍
あっ🤭ハンバーガーと関係話しでした😅
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-04-01 08:33:26
おはようございます!

いろんなハンバーガー屋さんがあるんですね~
そちらの方が多いのかな!?

家の近くは、メジャーなハンバーガー屋さんしか
見かけないような気が・・・
知らないだけなのかな?

その日によって選べるのって
ちょっと贅沢な気分(^^♪

昨日、ちょうど、友だちと
「モス」食べたいなぁ~って話してたところです(;^ω^)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 14:15:34
金&小梅ママさま
あそこのゴルフ場でお仕事、ですか~😱
サニーサイドのすぐ隣ですね~😊
クーナ家、誰もゴルフはできないので、そちら方面にはあまり出没しないのですが・・・
いつかどこかで会えそうですね😃💞
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 14:26:05
しんくんママさま
ここは、都会よりも、名もない個人のハンバーガー屋さんが多いように思います😊💞
犬オッケイのお店がもう少しあると、嬉しいんですけどね~😃
引き続き、探してみます~👀
返信する
Unknown (りぃ)
2021-04-01 21:20:50
ハンバーガーの話題だと、食べさせるわけにもいかないから必然的にクーナちゃんの出番も少なくなってしまいますね(^-^;

ハンバーガーって時々無性に食べたくなりますね。
で、なぜかその時のドリンクはコーラ☆
昔からの定番になっています。

いろんなハンバーガー屋さんが近くにあって羨ましいです(*^。^*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-04-01 21:56:05
知らなかったです。
美味しそう!!
限定か~近所のモスにあるか行ってみないとって思いました。

ネイビーバーガーですか?
ツナミもお勧めです~。
美味しいお店が沢山あって嬉しいけど太りそう~~。

クーナちゃんボクのお話はまた明日かな?
お目目可愛いですね♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-04-01 22:05:13
わが町ではすべてのバーガー屋さんが撤退しちゃって
(コロナとかじゃなくずいぶん前から( ̄▽ ̄;)💦)
今じゃ0軒です(´;ω;`)ウゥゥ悲しい
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 22:09:50
りぃさま
あら!コーラを合わせますか!
私は、断然ジンジャーエール☺️
ハンバーガーと炭酸て、合いますよね~👌💞
そちらには、なにかご当地のハンバーガーがありそうですね🍔!
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 22:12:45
ルークねぇさま
あ、そっかー!横須賀といえば、ネイビーバーガー🍔でしたね!
自分が行くのは、フツーのハンバーガーのお店です。
だって、ネイビーって、大きすぎて無理なんだもの・・・😅
あれの、2段、3段、食べれる人って、何者😱!?!?
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-04-01 22:16:07
@sumire024 さま
えぇ!?全て撤退!?
それはそれは・・・😭
sumireさまの街の人々は、ハンバーガーなんていうお気軽なモノは食さないのか・・・🤔??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。