クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

ブルーベリーマフィンを焼いたけど・・・

2021年07月12日 | 日常
新鮮なブルーベリーがたくさん手に入って。
そのまま食べたり、ヨーグルトに入れたりして、それでもたくさんあるから。
そうだ!マフィンを焼こう!
と思い立った

ブルーベリーを2カップ分使って、マフィンは15個できた
いい匂い~

いつも頂き物しているご近所さんにお裾分けして・・・
自分達用には、5個取っておいた。
まろママ、できたてを1個試食!
うん、美味しい☺️~

残り4個を、明日の朝食にしようとラップして置いておいたら、、、
朝起きたら、消えていた

無惨に、アルミだけ・・・
夜中にやってきた、まろ兄の仕業でした
ひどい!!
まぁ、実家に帰ってきて実家のモノを食べるのは、自由ではあるけどぉ・・・

ショックで朝から怒っていたら。
罪滅ぼしか、まろ兄、海で魚を釣ってきた🐟️

キス10匹、ハタ1匹。
夕飯は、キスの天ぷらに。
マフィンがキスになっちゃった

そして、ハタの方は、クーナが食べました~
塩分が低くて軽い白身魚なので、犬でも大丈夫!

ただ茹でて、ほぐしただけのハタ。
クーナ、目の色変えて、ガツガツ一瞬で食べちゃった!

マフィンは消えたけど、クーナがお魚楽しめたから、ま、いっかー

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 晴れた!プールだ! | トップ | 羊毛フェルトのビーグルさん♪ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランママ)
2021-07-12 19:57:53
ブルーベリーのマフィン、美味しそう‼️
写真から甘い香りが漂ってきそうです🤗
あらぁ〜、楽しみに取って置いたそのマフィンを
食べられちゃいましたかぁ😱
美味しいお魚になって返ってきたから、まろ兄さんを
許してあげてくださいね😁
クーナちゃんはお魚が大好きなんですね。
ランはお魚がダメで、食べるとなぜかお腹を壊してしまいます😢
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-12 20:32:29
ビックリしたぁ‼️
クーナちゃんが食べちゃったと思っちゃった💦 
で、アルミホイルを食わないで良かったじゃん
って思ったよ😆
ケーキがお魚に化けたね😁
返信する
Unknown (りぃ)
2021-07-12 20:52:58
クーナちゃんにしてみれば、食べられないマフィンよりお魚の方がよかった・・・のかな?(*´▽`*)
でもマフィン、自宅用にもう少し残しておけばよかったですね(≧▽≦)
それでもまろ兄さん全部食べちゃったかな(≧◇≦)

マフィンもキスも美味しそう☆
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-07-12 21:08:05
マフィン美味しそうですね。
まろママはセンスがいいですね。
マロ兄、よほどお腹がすいていたんですね。
クーナちゃん、お魚とても美味しかったんですね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-12 22:12:47
ランママさま
お腹が空いてたのかもしれないけど、全部はひどいですよねー😭
ランちゃん、魚はダメなんですね💦
犬は魚オッケイなのかと思ってたけど、ダメな子もいるのですね。
海の魚は塩気があるから、あまりあげない方がいいという説もありますよね。
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-12 22:14:32
金&小梅ママさま
ほんとだ!読み返してみたら、たしかに、そこ、ヒヤヒヤしちゃいますね😅
いやいや、犯人はクーナではなく、人間の方でした!
クーナだったら、どうなっちゃってたことやら😱💨
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-12 22:17:01
りぃさま
いやいや、キスなんかよりも、そちらの鮎でしょ🐟️!!
いいなぁ、と、毎回拝見しています👀
そういえば、りぃさんは家ではあまり間食しないのかな?
甘いものは、女子会時だけかな~🤔??
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-12 22:18:59
ケンパパさま
センスですかぁ~?
いえいえ、たまたまブルーベリーがあったから、ですね😉💖
たしか、そちらのお庭にもブルーベリー植えてありましたよね?
マフィン、作れますね~😊👌
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-12 23:33:48
ブルーベリーのマフィン
おされ~
おいしそ~
無断で食べちゃったの、まろパパさんかと思ったら
やっぱまろ兄さんが来てましたか~~(笑)
でもまぁお魚になっておいしい夕食になったし
よかったよかった(笑)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-13 08:33:02
おはようございます!

ブルベリーマフィン
美味しそう(^^♪
ママさん、残念だったけど
まろ兄さん、美味しすぎて
ついつい・・・ってことですよんね(笑)

でも、クーナちゃんは
美味しいお魚食べられて、ラッキー♡
しんくんも、鮭、好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。