クーナとまろママの日々

2019.3.5生まれのパピヨン♂クーナとの日々、そして先代犬マロンの腎不全&ホメオパシーのこと少し

晴れた!プールだ!

2021年07月10日 | クーナの日々
久しぶりの晴れの日でした~🌞
予報では曇りだったのに、快晴!

待ちに待った、クーナのプール日和だ

嬉しくて嬉しくて、笑ってる~😊
日中は30℃越えなので、庭で走るのにはプールは必須。
今日も、ガーちゃん咥えて走り回っております!

走ってハァハァなると、プールにザブン🌊で、クールダウン!

これがないと、ホント、危険ですね~
犬も熱中症は、怖いです
プールって、即座に全身が冷やされるから、いいですね!

颯爽と走っていたクーナですが、、

だんだん、お疲れが見えてきて・・・
走るのより、プールにいる方が長くなってきちゃった

「そこは湯船じゃないよー」
なーんて、まろパパに言われてる!
庭に出ていたお隣のご主人からも、「なんか、気持ち良さそうだなぁ~」とか、言われてました

この後も、走ってはいたんだけだど、なんかダレてる

立ったまま、動かなくなって。
静かだな、と思って、ふと見たら・・・
寝てる💤

はしゃぎすぎて、疲れたみたい。
けど、すぐには寝させられないんですよね~
このあと、シャンプーとドライヤーが

今日は、ドライヤー中に寝落ちしてしまったクーナでした~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 良いことがあった! | トップ | ブルーベリーマフィンを焼い... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2021-07-11 06:59:17
これからの季節…熱中症🥵注意ですもんね☝️
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-07-11 08:02:14
おはようございます!

プール開きですか~~
ほんと、連日30℃越えですからね・・・

クーナちゃんのお顔が
嬉しい~~って言ってます(^^♪
お庭に、ドッグランもプールもあって
幸せですね♡
今年も、大活躍のプールになりそうですね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-11 08:59:53
プール気持ち良さそう😍
良いなぁ〜
瑠海もオモチャで遊んでくれたら…
走り回ってくれたら…
水を楽しんでくれたら…
そして一番重要な
庭があったら…🤣
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-07-11 09:03:53
クーナさん、プール大好きなんですね。
嬉しすぎて、疲れて寝てしまったんですね。
走っては、プールでクールダウンしての、繰り返しで、楽しかったんですね。
返信する
Unknown (ランママ)
2021-07-11 09:30:37
暑かったですね〜💦
でもクーナちゃんはプールを満喫して涼しそう😊
やっぱりお庭にプールがあるのはいいですよねぇ。
我が家はランが大きいので、後片付けが大変そうで
無理かな😥
プールはドッグランで楽しむことにします😄
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-11 10:57:14
@12hiro15 さま
犬の熱中症は、あれよあれよと重篤化するみたいなので、ほんと、侮れませんね😣💦
身体、小さいですもんね☹️
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-11 11:01:00
しんくんママさま
いえいえ、、、勝手にドッグランて呼んでるだけで、実のところ、タダの庭です~😆💨
クーナ、あんまり笑顔を見せない子なのに、走ってる時とプールだけは、笑うんですよ~👀
クーナはプールがあるからいいけど、お付き合いするこちらは暑くてしょうがない💦
日焼けもするしぃ~☀️😭
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-11 11:03:58
金&小梅ママさま
そちらには素晴らしい畑があるじゃないですか😉💞
うちは、クーナ優先にしすぎて、庭の菜園は猫の額・・・
まろパパ、ちょびっと後悔モード😓
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-11 11:06:18
ケンパパさま
ただ走るよりも、走る&プールの方が、疲れが倍増するみたいですね🤔
人間も、同じですかね?
ラパンさん、プールなら足に負担が来なくて、いいかも~😃
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-11 11:08:57
ランママさま
たしかに、大型犬用にプールをやるとしたら、大きさが必要性だし、水量もハンパないですよねー😱
クーナのアレじゃ、ランちゃんは足しか浸からないかも😅💨
それか、飲料水扱い😆!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。