“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

カタツムリ

2006-05-30 18:38:09 | 季節を感じて

今日気づくと紫陽花の蕾が開き始めていました

紫陽花を見ると、誕生日と梅雨の季節が同時に近づいてきているのを感じます

紫陽花の瑞々しい緑の葉に、カタツムリがゆったりと寛いでいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くみ)
2006-05-31 06:57:35
写真を見ていると



で~んで~んむーしむ-しか~たつむり~♪

  と思わず歌いたくなります。



神奈川はもう梅雨らしくなってきているのですね。私は、今山間に居りますが、紫陽花の葉は、まだそこまで濃い緑ではない気がいたします。そして、車の生活をしているので、あまり歩く機会がないのか、カタツムリは最近見ていませんでした。(もう少しすると、蛙はおそらく頻繁に遭遇すると思います。)懐かしい!
返信する
でんでんむし♪ (marmaria)
2006-05-31 23:32:24
こんばんわ!



本当ですね~♪子供の頃に、良く歌いましたね。

でも“かたつむり”って、何で“でんでんむし”言うんだろう

小さい頃は疑問にも思わなかったけれど、今ふと気になっちゃいました(笑)!



先日出張に行って夜散歩をしてたら、もうカエルが鳴いていました

緑色の小さいカエルは、可愛いですよね~♪

もしかしたら…ミカエルの化身かな?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。