“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

太陽の月スタート☆

2007-03-07 22:15:47 | マヤンカレンダー

<太陽の月の1日>
KIN173 赤い自己存在の空歩く者
(形 明らかにする 測る、空間 探る 目覚めの状態)


今日から太陽の月がスタートしました
日の出を楽しみ、日の入りを愛でながら「太陽の意志」を感じ実現していく。
それはまさに私達自身が太陽として輝き、意志を実現するということかもしれません。

昨年の今日、KIN68黄色い律動の星(奉仕 活性化する つなぎとめる、気品 美しくする 芸術)の日にこのブログをスタートしました
この一年ブログを通して、このキーノートを伝えることは出来たでしょうか?
今日はオーラソーマの学長マイク・ブース氏のグレゴリオ暦のバースデーですが、ブログのスタートは氏の太陽の紋章の黄色い星」の日であり、私のガイドキンの一日でもありました。 振り返ると、全てがシンクロしていたのですね~

今日は寒の戻りで空気が澄んでいたので、帰りの車窓からの夕日がとても綺麗でした
日没後の宵の明星の輝きが本当に美しくて、その金星の輝きから太陽の意志を感じて、思わず祈りを捧げてしまったほど…

そんな太陽の意志を感じながら、車窓に貼られた写真の風景にふと目にとまり、何かなぁ~?と思ったら今日発売のユーミンのCD“seasons colours”の宣伝でした♪ 
季節に合わせたベストアルバムで、選曲が本当に素敵です
今回の内容は「Spring&Summerバージョン」 春を迎える今、聴きたい曲が一杯
いつもならCDは便利な通販か品揃え豊富な大型店で購入するのですが、今日は地元の商店街のお店で買おうそう急に思い立ちました
これも太陽の意志なのかな?
色々な思いが駆け巡り…昨今の便利さも良いけれど、人のぬくもりを感じる丁寧な対応をしてくれる、学生時代から通った店が何だか懐かしくなりまた

ユーミンの曲は、穏やかで楽しい前向きな時に聞いていた音楽という印象があります
特に大ファンというわけではなかったし、強くインパクトがのこっているわけではないのだけれど、様々な季節を明るく彩りその時の思いよりも風景が蘇る感じです

軽やかに、優しく、気持ちよく~
それが、今の私自身の感じる太陽の意志なのかもしれません。 そして私自身の翼が軽くなっていることを、音の好みで実感させて貰ったようで、何だかほのぼの嬉しい気持ちになりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ一周年 (tayutau)
2007-03-08 18:43:01
おめでとうございます
マイクのお腹はまた育ったでしょうか

宇宙の一員としての自分を認識しながら過ごしていると、些細なことに輝きを感じ、人のやさしさや暖かさに感謝せずにいられなくなりますね

marmariaさんにはたくさんの光を降ろしていただいて、Tayutauも活性化しています。
本当にありがとうございます
返信する
ありがとう~♪ (marmaria)
2007-03-09 08:48:39
ありがとう
こちらこそ、いつも素敵なスペースを提供して頂いて感謝しています
本当に日に日に活性化していますよね~

宇宙の一員として、共にこれからも協力し合って行きましょう♪
今後の発展が楽しみですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。