“Breath of Love”-Tree of Light - *** by Marmaria ***

~La vie en rose~全てはありのままで美しい♪

☆産土詣☆

2010-01-03 18:11:03 | 季節を感じて

<律動の月の22日>
KIN165 赤い太陽の蛇
(意志 脈動させる 実感する、生命力 生き残らせる 本能)

今日は午前中のんびり部屋の片づけをしながら、購入したまま殆んど聞いていなかったEXILEや嵐のCDをのんびり楽しみました

こんな風にゆったりした気分で音楽を楽しむのは久しぶり

とっても幸せなひと時を過ごし、午後からは産土様へ2010年の初詣
近所の川沿いの道では、あまりこの辺では見かけない10羽の鳩の群れがえさをついばみ、近づくと’10の平和を祝福するように一気に羽ばたいていきました



産まれた病院の直ぐ近くにある産土様は、一年に数回は訪れお参りしています
元旦にお参りした氏神様も、産土様も伊勢神宮を縁とする天照大御神を祀る「神明社」。
思えば小学校は氏神様と同じ町内でしたし、高校は産土様の最寄り駅。
氏神様や産土様を意識しない頃からずっと、気づくといつも天照大神に導かれ見守られていたのですね~



同じ天照という女神が祀られているのですが、氏神様をお参りした時にはエルモリアマハコハンのような明るく広大なエネルギーを、産土様は静謐で凛としながらも優しいレディナダのエネルギーを感じていました

こちらの神明社には、天照大御神をはじめ豊受大御神や月読命、市杵島姫命といった女神達が祀られているからでしょうか
生まれた場所であることや、通っていた高校も女子高だったりというシンクロやその後の展開からも何だかとても不思議な導きを感じます。

出かける前に引いたカードは「Goddess」
女神の導きと繋がりを思い出すようにというメッセージだったのかもしれません

大いなる目的と平和を願い本社の皇大神宮へ、現実的な目的の祈願を豊受大神宮へ、全国各所に根本社を持つ11の末社に祀られている神々にお参りしました

2010年への指針を頂く為におみくじをひくと43番「大吉」
「神を硬く信じ 人をも愛し続ければ  祈らずとても 神(自然)は力を添える」という言葉が深く心に響き、2010年素敵な出会いと生かされ守られている日々への感謝と共に、大切にしていきたいメッセージになりました

43番
はオーラソーマでは「クリエイティビティ」
2010年オーラソーマを通したアートの表現を楽しもうという意志を改めて感することができてHAPPYです

お神酒と甘酒の振る舞いを受け、帰り道には獅子舞にも出会って、春から縁起の良い午後を過ごすことができました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。